ってほどじゃないですが。



A

1日に2回ほどお香を焚いてリフレッシュしています。

空気が浄化されて、呼吸が深くなる気がします。
はじめはキャンドルなどをやってみたのですが、私にはお香のほうが向いてるみたい。

アジアンなお香じゃなくて、ジャパニーズなお香が好き。



お香は雑貨屋で買ったり、

ブティックで焚いていたのを買ったり

(すごくいい香りだったんで買ったけど、洋服扱うところでお香とかいいのかな・汗)

あるいは、仏壇屋で買ったり。笑

今のところいちばん好きなのは、松栄堂の二条かな。


香炉も欲しいのだけど、なかなかコレというのが見つからなくて、

陶器のケースで代用中。




今日、教習所の空き時間にマッサージをしてもらいました。

(タダでやってもらえるのだ)

すごい凝ってる、って驚かれちゃった。


「そ、そりゃー20歳前後の子達と比べりゃ、そうでしょうよー!」

と一瞬ひがみぽいことを言いそうになりましたが、

普段は高田馬場にクリニックでいろんな人を診ているようななので

私が「凝りすぎ」だったんでしょう。本当に。


いろいろ運動法とか聞いてきました。


一時はマッサージ月2回に通っていたのですが(2年ちかく?)

かえって具合が悪くなることが多くなってきて

(そんなことを話したら「相性ってありますよ」と言われました。途中で相性が悪くなったってこと?)


自分自身も「もうすぐマッサージ行くからいいや」と運動やらをさぼってしまいがちなので止めてみました。


同じサロンに通っている友達ともこんな話をよくしました。

「予約の前々日、前日になると調子が悪くなる。体が待っている感じ?」

「先生、2週間後に切れるように設定してるんじゃないかしら(笑)」


なんていうんだろう、甘えちゃうんですよね。

通いながら、自分自身もしっかり運動できれば最高なんですけど。



さて。通わなくなってから、運動に力を入れているかというとそうではなく・・・・。

いかんなと反省しました。


明日からウォーキングしっかり気合を入れよう。



まあ、しかし。

マッサージガラ空きでした。ネイルやら占いとかのときも空き気味だけど。


思えば、私が20歳ぐらいのときってマッサージとかとくにやりたいと思わなかったからなあ。

(今ほどサロンも多くなかったのもあるけど)



運動とケアと、姿勢(コレ大事!)でフレッシュな体を取り戻さなくちゃ!と

とりあえずここ1ヶ月の目標にしたのでした。


ああ忙しい。