昨日はインタビュー原稿を2本仕上げるはずが

1本は追加材料待ちなので、1本を仕上げて、

新しい企画の骨子を考えて、仕事終了。


吉祥寺プラザという映画館で「レミーのおいしいレストラン」という

ピクサーアニメの先行上映をやっているので19時からの回に駆けつける。


この映画、先週アルモドバル監督の「ボルベール」を観たときに

予告編でやっていて「観よう!」と思っていたの。


こんな早く観られるとは!


料理人になりたい、ガンバの話です(笑)。

後半やや「おむすびころりん」を彷彿とさせるシーンが・・・アフ。


随所で笑えるし、面白かったー。

アニメーションってすごい領域に入っているなあ。



そのあと、近所の友達の家にアジアカップの観戦へ。

ホームシアターがあるので大画面で、みんなで観戦できるのです。


たまたま行ったとき日本×UAEを観て、

以来、日本×ベトナム、日本×オーストラリアはすべてここで観戦しているのだけど、

最近、サッカーがえらく面白くなってきたYO!


今までサッカーなんて全然興味なかったのだけど、

ワールドカップやらをたまに友達と観戦するうちに、

サッカーのシステム(フォーメーションのこと)やらルールやら戦術が

なんとなくわかってきた。

みんなで観るのも楽しい♪


しかし、昨日の日本×サウジアラビアはすんごく悔しかった!!!

中澤先生とアベのゴールとは素晴らしかったんだけどなあ。

巻は1点は入れられたんじゃないじゃろか。

ま、私は巻ファンなんですが(完全に見た目)。


今まで「興味ねえよ!」と思っていたものに

面白さを見いだせるようになってくるって・・・・なかなか素敵な体験だと思った。

というか私はスポーツ観戦全般に興味がなくて、ここまで楽しめるとは・・・・

楽しいことが増えるのはいいことですな♪


次は3位決定戦の日本×韓国。

優勝逃したのだから興味ないはずだけど、

相手が相手なのでまた応援に行かなくちゃ!!