30代中頃のロックバーで働く女性のサイト。


なんとも極端な性格で

病みぎみ、男コロコロ変わる、金なし

で、ときどきちょっと引いたりするんだけど、

なぜかときどき見にいってしまう。



それはじつは彼女が賢く強い女性だから。



男に失望しても、終わりが見えると

かならず自分からきっちり一線を引くし、

お金がないのを恥じるどころか、

金目の物はさっさと人にあげたりして

むしろ自由だと思っているふしがある。



先日も、古着や家具を処分しようと

リサイクル業者を家に呼んだらしい。


そのとき、思いつきで

テレビとDVDプレーヤーをリリース。


なんとなく、邪魔だと思ったらしい。



ここ数ヶ月、いろんな物を処分してたようだけど

「これはやりすぎー!絶対、あとで後悔するって」

とまたしても引いてしまったけど、数日後の日記でこう書いてあった。



あたしの部屋にあるのは

バリ家具と本1000冊と、数百枚のCD。

そしてお気に入りの絵とノートパソコン、それだけになった。





彼女の目指すところと勇気がようやくわかった。





憧れの生活、自分の理想、

それに向かうのにさしあたって必要なのは自分の勇気。やり方。

それだけで十分だ。