「大人女性のための『食』講座」終了しました! | 京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都 麩屋町二条で、本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」を主宰しています。一時しのぎの癒しを超えて、変わる自分を実感してください。自然の恵みが凝縮した精油の力で、あなたももっと楽しく、そして健康に!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa®」の出野です。

一昨日は当サロンにて、立命館大学スポーツ健康科学部教授、海老久美子先生を講師にお招きし、アカデミック講座を開催しました。

10:30からと、14:00からの2コマ、各90分。

20名の定員が満席となり、全員にご出席いただきました。






今回のテーマは、<20年後も30年後も、元気で綺麗なワタシでいるために「大人女性のための『食』講座」>。


講座の最初に、食に関する情報の宝庫ともいえる国や国立機関のHPの見方を教わりました。

そして、

◆大人女性のための「食」の考え方

◆大人女性のためのエネルギー補給対策

◆大人女性のための水分補給対策

◆大人女性のための塩分対策

◆大人女性のための骨粗しょう症予防

◆大人女性のためのコンディショニング


といった項目でお話いただきました。


海老先生が、今回の講座のためにお作りくださったパワーポイントの資料、何と99シート!

資料だけでも貴重です。

易しい語り口で、具体的な話に落としながらお話される海老先生。

すとんすとんとお話が胸に落ちていきました。


加齢を重ねることで嬉しくない体の変化は誰にでも起こります。
でも、ちょっと意識することでできる食の工夫を沢山学ぶことができました!

そして、その根拠を理解することができました。

溢れる「食」の情報に惑わされない「見方」を知ることができました。

「えー!そうだったのか」の驚きがいくつもありました。



アロマテラピー関連の資格試験に「生活習慣と健康」という出題項目があります。

その内容は「食生活と健康」「運動と健康」「生活習慣病の発生メカニズム」などなど。

私は、アロマテラピーインストラクター&セラピストとして、この分野での知見をぐんと深めることができました。


講座の終盤、海老先生が監修された「京の豆戦士~SOY DELI」も、参加者の皆さんといただきました。


小麦粉不使用、一本で大豆60粒分のタンパク質を摂取できます。

老舗のお菓子屋さんと試作を繰り返されただけあって、すごく美味しい!


90分が本当にアッと言う間です。

学ぶ喜びにワクワクする素晴らしい時間でした。


多忙を極めておられる中、講師を引き受けてくださった海老先生に深く感謝しています。

また、きめ細やかな気づかいで運営の協力をしてくださった元同僚のDさん、本当にありがとうございました。

そして何より、ご参加くださって盛り上げてくださった参加者のお一人お一人に心より感謝いたします!



皆さん、アンケートにびっしりと感想を書いてくださいました。

アンケートには、「もっと聞きたい」「また企画してほしい」との声を沢山いただきました。

海老先生にも参加者の皆さんが素晴らしい方々だと喜んでいただきました。

この企画が、今後の参加者の皆さんの一層の健康と美の増進に役立つことを願っています。

20年後も、30年後も、元気で輝き続けましょう!



★「アロマフェイシャル」キャンペーン 好評実施中
 ~究極のリラックス効果!もちろん、美肌、小顔効果も!

アロマトリートメントフルボディ + アロマフェイシャル

★AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース、随時開講


★京都平野教室・滋賀草津教室のお薦めレッスン
香りはいつも私の味方「缶入りアロマストーン&匂い袋」
京都平野教室 9月25日(日)終了
滋賀草津教室 10月23日(日)10:30~、13:30~

★京都平野教室・滋賀草津教室のお薦めレッスン
お気に入りを閉じ込めて「ときめきのアロマワックスバー」
京都平野教室 11月27日(日)11:00~、14:00~
滋賀草津教室 12月18日(日)10:30~、13:30~




本物と上質にこだわる
大人のためのアロマテラピーサロン
アロマテラピー&リラクセーションShinoa®:出野倫子


営業時間
 平日 12:00~(最終受付時間 / 19:00)
 土・日 10:30~(最終受付時間 / 17:00)
 定休日 水曜日+不定休

地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線 丸太町駅/烏丸御池駅 徒歩10分


お電話でもご予約を承ります
 090-2048-2813
当日のご予約もできますが、施術中はお電話に出ることができませんので、留守電にお名前とご用件をお伝えください。後ほど折り返しご連絡させていただきます。(非通知設定のお客様は、番号通知をしておかけください)

・アロマトリートメントメニュー
・アロマ教室/レッスン
・お客様の声
・サロンアクセス
・ご予約状況
・ご予約/お問い合わせフォーム
・電話予約 090-2048-2813


20代から70代の方々に、京都市北区、京都市中京区、京都市南区、京都市左京区、京都市上京区、京都市西京区、京都市右京区、京都府宇治市、大阪市、滋賀県草津市、滋賀県栗東市、滋賀県大津市からお越しいただいています。


shinoaHP