梅雨入りしましたが、週末も暑い日でした晴れ


土曜日に、1年ぶりにお伊勢さんへ行ってきました。

参拝した後、おかげ横丁へ ・・ アジサイが綺麗でした。

ロニィとマリオの家


でも、今回の目的は伊勢神宮ではなくて、

女性の願いをひとつ叶えてくれる 神明神社の 石神さん (鳥羽相差)


去年の1月にお参りをして、

「かわいいベイビーが授かりますように」お願いしました☆


その年に授かって、今年1月、無事に出産できました!


息子を連れて、石神さんにお礼の報告をしました。

ほんの気持ちのお礼も添えて・・
ロニィとマリオの家

鳥居の奥に石神さんがいて、

お願い事を書いた紙を入れる箱 と お賽銭箱 があります。

去年お参りしたとき、石神さんの前に たくさんのお礼のお酒などが置いてあって、

私も本当に授かったら、絶対お礼参りに行こうと決めていました。


今回は義両親も一緒に行きました。

せっかくなのでお義母さんも、ひとつお願い事してました~


それにしても、去年も遠いと思った けど、やっぱり遠かったです。

伊勢からさらに45分、山道を奥へ奥へ進み、

半島の先っぽまで行くと神明神社があります。

こんな奥地だけど、女性のグループ連れがけっこういました。


せっかくここまで来たので、一度行きたいと思っていた

海女小屋を予約して、お食事してきました。

石神さんの近くにある はちまんかまど で、海女小屋体験してきました。

ロニィとマリオの家

先っぽの小屋が 海女さんが身体を休める海女小屋です。

ここで海女さんの話を聞きながら食事ができます。


ロニィとマリオの家

現役海女さんがお世話をしてくれます。


ロニィとマリオの家

サザエ、大アサリ、バタ貝、伊勢えび、あわび等・・生きたまま焼いてくれます~


ごはん、伊勢えびのお味噌汁、お刺身、ひじきも付いていて、

新鮮でとてもおいしかったです。


磯の香りと波のせせらぎの中で、海女さんの接待を受けて、

心もお腹も満腹になりました。

息子はベビーカーで入らせてもらったのですが、

海女さんにあやしてもらったりして、終始ゴキゲンでよかったですライン

ロニィとマリオの家

帰りに、海女さんになぜか拝まれる息子。

近くの駐車場から海女さんが送迎してくれます。

けっきょく、あまり海女さんのお話は聞けなかったけど、

海女さんはとても大らかで優しい雰囲気の方ばかりでした。


お願い事がある女性の方は、ぜひ石神さまへ行ってみてくださいねニコニコ


ロニィとマリオの家

息子は生後5ヶ月になって、離乳食をスタートしましたナイフとフォーク

10倍がゆ 小さじ1杯からのスタートですが、

最初からすごい食欲で、もっとくれ~という感じだったので、

少し多めにあげてます。

調子もよさそうなので、そろそろ じゃがいも あげてみようかと思います。


寝返りも軽々できるようになりました~


手でいろんなものをつかむようになって、

マリオ(トイプードル)の毛をつかむようになりました^^


マリオは、たまに怒ってるけど、

でも、きっと仲良しです。


マリオ そろそろ トリミング に行かないといけませんわんわん

AD