意外に簡単!?マイコン圧力鍋 | DJヨシヒコRETURNS

DJヨシヒコRETURNS

BABYMETALからiPhoneまで幅広い趣味を中心につぶやいていきます

圧力鍋というと火加減が大変、危なそうなどのイメージはないだろうか?

今回購入した圧力鍋は電気式なので火加減も機械任せでオッケーのすぐれもの。



買ったのはこちらの機種です。↓↓

Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N
パナソニック (2009-09-10)
売り上げランキング: 1313


やせる! (光文社新書)
で勝間さんオススメの商品です!



玄米をふっくら炊きたいとう僕の期待に応えられるか、早速炊いてみた!


ロン太の気ままな日常






ロン太の気ままな日常


これにあわせて玄米も購入!そのまま炊くのでなるべく農薬の少なそうな特別栽培米をチョイス(´∀`)


お米を洗ってお水を指定のラインまで入れ、操作パネルの「玄米」を選択すればOK!

ホント簡単です(・∀・)イイ!!



1時間くらいで炊きあがり!


ロン太の気ままな日常


炊けました!!(iPhoneでとったのでちょっと写りがよくないです <(_ _)>)


◯食べてみた感想

柔らかくてお米も立っている感じでなかなか良い食感!

お味は白米より甘みは少ないが僕としては悪くない感じ。

小1の娘は白米の方が良いっ!といってましたが 6年生のお姉ちゃんは「食べられる!」



玄米は体に良いというイメージで、食後はいい物食べたとの充足感もあり満足!


また、いろんな料理もできるみたいなので、今後の食生活も充実するかも!(奥さんよろしく (^_^))




Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N
パナソニック (2009-09-10)
売り上げランキング: 1313