メルマガ購読・解除
 
関西を中心に切り絵で作品を制作発表してます。
●作品→こちら  ◎オーダー作品→こちら

和紙の旅→
【和紙と切り絵を使ったアクセサリーを考案しました。  -riculi-リクリ-】展開してます。
$小娘の切り絵制作日記


●webshopコチラから
【委託先】
梅田 ranbu(通販あり)       静岡 
着物cafeちどり    鳥取  ギャラリーそら  鳥取雑貨堂

j:com番組「ココらぼ」にて、オープニング映像制作しました。
只今放映中です!→


facebook●riculiページ 
http://www.facebook.com/riculi.kirieaccessory


【作品のオーダー、お仕事の依頼】
お仕事のご依頼を受け付けております。
ウエルカムボード(9月以降納品分)、アクセサリーの受注受け付けております。
詳しくは→
piramit.tea☆gmail.com
ayanosagawa☆yahoo.co.jp
☆→@変更して送信下さい。

【切り絵教室】

梅田  ranbu (毎月)5月募集中
鳳 アリオ内鳳セブンカルチャー (昼月1回)
芦屋 朝日カルチャー     

高松 NHK文化センター


★展覧会予定
7月7日~29日 静岡NCC shizuoka 2014「まぼろしの庭」
8月6日(水)~17日(日) 月火休 京都■Black bird White bird□

☆ブログ内に掲載している作品は、作家活動をしている方への切り絵の提案ではなく、私の作品です。お気をつけ下さい。
和紙と切り絵のアクセサリーは2012年に私が考案したものです。riculiと似た作品を販売する事はお控え下さい。無断転載はお断りいたします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月23日(水)

香川:高松NHK文化センターでのお教室

テーマ:●切り絵教室
初めて降り立ちました!香川県!いや、うどん県!


NHK文化センターでの切り絵教室です。



ま、まずはおうどんを!!

photo:04




お教室は和やかに始まりました。


photo:02


でも、

何かがいつもと違う。。
作業中。
すごく静か。。和ませようとしてもあまり反応が無く、
長い時間皆さん水分も取りません。


すごく途中不安だったのですが、

もしや、、


「もしかして、、香川の県民性ですか?」

と声を掛けた所、

みなさんにっこり。。



県民性の違いは出るんだ!と改めてびっくりしました。


終った後はにこやか。
みなさん本当にありがとうございました!



image


image


簡易のフレームですので、
無印のフレームなどに入れて頂く事をおすすめします♪^^

長い時間でしたが、みなさんの集中力にすごく驚きました^^

また、今度は香川にゆっくり伺いたいです!


PR
2014年04月21日(月)

本日の実演

テーマ:●切り絵作品

今日は、12時過ぎから夕方まで実演しています。
阪急うめだ店十階です。
よろしくお願いします!(^ ^)


iPhoneからの投稿
2014年04月19日(土)

チューリップの少女の切り絵

テーマ:●切り絵作品
カラフルな女の子の切り絵です。

5月のイメージが強かったのかしら。

リースと重ねると華やかになりますね。
なんて遊んでみます。







photo:01



photo:02



photo:03




明日はお昼ぐらいから
阪急うめだ店の店頭に立ちます。
居る間は、ピアスとイヤリングの付け替えもやってますので、

お時間ありましたらご来店くださいね^^



【魔法にかけられた森の先】
■場所:阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区
■時間:日~木10:00-20:00 金・土10:00-21:00 最終日-17:00
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回、3つエリアをお借りしましたので、
来週から始まるranbuでの企画展「魔法にかけられた森」の
先に入っていった世界というのをテーマに3つのエリアで
1週間の期間限定SHOPをします☆

[Area.1]
ranbuの作家さん約20名で森の中の家をイメージして作ります。
【参加者】
asu/飯野夏実/くうくうばくばく/ゴイチ/cobito/佐川綾野
Chouchou et Mucyacya/sorasido/ナカオランプ/hine/渡部直也
Petit Labo/Koria Design/mooli/藤田商店/海月羊/osampo
Arco E Luce/Bloom Glass/am./katachi-gurumi
アトリエpetit papillon/Epoch Making
------------------------------------





私も4/18日と21日(11:00~14:00)
実演をしていますので、
遊びに来て下さいね!


7月は、静岡で、8月は京都で個展をします。
また落ち着いてお知らせさせて頂きます^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
佐川綾野「スミレとチョウチョの切り絵のブローチ」※受付中


2014年5月17日(土),18(日)

母の日の贈り物は用意しましたか?
5月はお母さんへのプレゼントにもかわいい
チョウチョをモチーフにしました。
箱付きですぐにプレゼント出来ます。


17日
時間
[1部]12:30~ (3時間程度)満席
[2部]16:00~ (3時間程度)

18日
時間
[1部]12:30~ (3時間程度)
[2部]16:00~ (3時間程度)
参加費:3500円(材料+お茶込み+箱付き)
定員:各4名 (定員に達次第終了します)
持ち物:シャープペン、はさみ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>