大変唐突ではありますが、我が家の長女、りっちゃんが

『脳脊髄液減少症』

という病気を患い、本人以上に悲しみのどん底にいた時に始めたこのブログ、今回で一休みさせていただこうかなと思っています。


発症から約3年半が経ち、中学1年生だったりっちゃんももう高校2年生。

藁をもすがる思いで受けた四度にわたるブラッドパッチ。

最後のブラッドパッチは中3の9月。

日に日にというわけにはいかないけれど、今は週に数回は自分ひとりで登校できるまでになりました。

この先、娘がどこまで回復するのか・・、もう回復したと言えるのか・・・。

正直わかりません。

母として、現状に満足してるのか・・・?

してないって言ったら欲張りでしょうか?

そんな中、今度、お友達と少し遠いショッピングモールにお買い物に行く計画を立てているようです。

きっと、そんなことが

『普通』

なんでしょうね、女子高生にとっては。

そんな

『普通』

の出来事が、一回二回と増えていって、親がついて歩く必要がなくなっていって・・・。

『普通』

って凄いことですね☆ミ

痛みにひたすら耐え、『普通』の生活を送れずに悔しい思いをしながら頑張ってきた娘、そして七転八倒しながら駆けずり回ってきた騒がしい母に、励ましのお言葉やアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでここまで来れました。

感謝の気持ちでいっぱいですヽ(*´∀`)ノ


ブログはひとまずおやすみ致しますが、Twitterではいろんな事を日々呟いております。

ご縁がありましたらそちらでもどうぞお付き合いくださいm(_ _)m

本当につたないブログを読んで下さりありがとうございました!