お久しぶりです。

いきなりですが、私、ここ数ヶ月はすこぶる体調が悪く、医者から医者へと足を運んでおりました(´Д` )

りっちゃんの方が私を心配するくらいで、学校の送迎や塾の送迎、買い物もままならぬ日もありました。

「自分で帰るからお母さん、家で休んでて」

なんて朝の校門前で見送られる日も・・・。

自分もしんどいはずなのに、多少無理をさせてしまったかもしれません(´・ω・`)

主人は、

「リハビリになるからどんどん自分で登下校させろ」

なんて言いましたが、母にその気持ちの切り替えがスルッとできたら苦労しないんですよね~

でも、頑張ってくれましたしょぼん
済まなかったね・・・


そんなりっちゃんですが、数々の追試や補講をくぐり抜け(笑)、なんとか進級のお許しを頂くことができましたキラキラ
今、前々から行きたがっていた東京に、おばあちゃんと一緒に遊びに行っています東京タワー

元気な子を預けるわけではないので心配したのですが、私の母もこんなふうに孫と出かけられる日を心待ちにしていたようで、

「マイペースで行けばなんとかなるさ~~」

とヽ(*´∀`)ノ

今夜帰ってくる予定です新幹線

一方、まっちゃんは春分の日から昨日まで学校主催のスキー教室に参加スキー

実は今、ふたりの娘の反抗期真っ只中、特にまっちゃんとは毎日のように闘っていて、出発の日も目も合わせず無言で出かけて行ったので、

迎えになんて行ってやるもんか!!!!!(◎`ε´◎ )

と、しばらくフツフツと怒りに打ち震えていました。

でも、結局昨日になると

「疲れて帰ってくるだろう」とか「荷物も重くて地下鉄は可愛そうか・・・」

とか親心が芽生え、学校までお迎えに・・・f^_^;

あの出発の朝が嘘のように饒舌に、四日間の出来事をペラペラ喋り、母、唖然( ̄_ ̄ i)

今ようやく起きてきて、鼻水ズルズル汗
風邪というお土産を持って帰ってきたようですね・・・。

何はともあれ春休み桜

心身ともに少しゆっくりできるかな☆って思っています。