文化祭、体育祭のシーズンですねアート走る人

りっちゃん、中1の時は文化祭でクラス合唱、体育祭ではクラス対抗リレー、部活対抗リレーなどに出場し大活躍ヽ(・∀・)ノ


しかし、その2ヶ月後に脳脊髄液減少症を発症。


中2、文化祭の準備には参加できず、当日も一時間足らずで帰宅。体育祭は不参加。

中3、クラスの出し物は演劇でした。内容の話し合いには少し参加できましたが、本人の希望だった出演はおろか、裏方すらもできず・・・、結局本番当日も欠席でした。

体育祭も、もちろんと言ってはなんですが欠席。

「中学校最後の二大行事なのに・・・。」

と、少なからず落ち込んだものです。


(あ、でもそれも一瞬かwww)


既に私たちの目標は、11月に控えていた修学旅行参加!になっていましたので・・・( ̄▽+ ̄*)

それを達成すべく決断していた4回目のブラッドパッチに立ち向かうだけの心と体の準備のための欠席でしたね。


そして、高校に上がった今年・・・

先週末、2日間に渡って盛大に文化祭が開催されました音譜

準備フル参加とは言えなかったけど、少しはクラスのために貢献できたみたい☆

大好きな絵も描かせてもらって、アイデアをみんなで出し合って、楽しかったようですよ(´∀`)

私も数年ぶりに文化祭の雰囲気を味わうことができました(≡^∇^≡)

なんか嬉しかったな~


昨日は、体育祭でした。

これはヤバかった・・・。

だって、前日に台風が東海地方に上陸してくれたおかげで、りっちゃんの体調は絶不調でしたからね・゜・(ノД`)・゜・

もしかしたら行けないかも・・・って、頭をよぎりましたね。

しかし、早退はしたもののこちらも3年ぶりに参加することが出来ました!

走ることはまだまだ出来ないりっちゃんは玉入れに出場☆ミ

「一つ入れられたよ(o ̄∇ ̄o)♪」

と、報告してくれました。

見ればよかった(>_<)

いや、見てたら人目もはばからず泣いてただろう(笑)


台風が来ると、その前と過ぎたあとの数日は立ち直れなかったのが去年の娘。

「年単位で良くなっていく」

って言われても、何年も気長に経過を眺めていくことはあまりに酷です。

でも、娘を見ていると、

『日に日に』

ではなく

『年々』

良くなっている、って現実を受け入れずにはいられません。


来年のこの時期に、今度は何が出来るようになっているかしらん?流れ星

そんな鬼が笑うようなことを考えている母です( ´艸`)