お盆に主人の実家に帰りました。

そして自宅に帰ってきた翌日、歩行訓練に行くと言って、りっちゃんは、まだお盆休みだったお父さんとスポーツセンターの室内プールに行きました。

そしてその翌日の日曜日・・・。

お昼前にはりっちゃんのカラダはアチチ状態に。

38度5分まで熱が上がっていました。(x_x;)

つい先日、こちらで我が家は食欲低下とは無縁だと書いたのに、食欲は全くなくなってしまい、フラフラに。

月曜日になっても高熱は続き、朝一でクリニックに連れて行きました。

喉が赤いし熱が高い・・・、溶連菌の検査をすることに。

10分後、陽性反応が確認されました。((>д<))

先生に、土曜日にプールに行った話をすると、

「あ~・・・、シーズン終盤のこの時期のプールは良くないよ。水が綺麗とはとても言えない。水温も高いし、あらゆる菌が増殖しやすい。口に入ったら、そりゃ抵抗力なければもらってしまうよ。外でウォーキングして、しっかり水分補給したほうがよほどマシだと思うよ。」

って、言われちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

みなさんも、どうか気をつけてくださいね。

夏風邪ひいたんだろう、なんて思っていたら溶連菌感染してました。(´д`lll)

抗生物質が効いてきて、今朝はようやく37.0度に。

でも、油断は禁物!

きっちり1週間は薬を飲んで、また診察を受けなくてはいけません。

主人が一言。

「良かれと思ってしたことが裏目に出ることが多々あるな・・・。」

そう、間違いなくりっちゃんの体力や抵抗力は落ちてます。

焦ってはいけませんねあせる

プールで歩行訓練するなら、暑い「今でしょ!」は、大きな間違いです(>_<)

反省とともに、また一つ学ばせていただきました。φ(.. )