連日猛暑の続くここ名古屋晴れ

こんなかわいいおひさまマークでは、正直表現しがたいものがありますが…(~_~;)

本当に焦げるかと思うほどの暑さです(><;)

しかし、食欲が落ちるってことに無縁な我が家は、夏バテする者もなく、毎日を比較的元気に過ごしております。



りっちゃんは、起きて過ごす時間が横になっている時間よりも圧倒的に長くて、一見すると調子が良いような感じに見えるのですが、時間と手間のかかる宿題と、遅れを感じている科目の学習で頑張らざるを得ないと言った感じ・・・。

終盤、バテてしまうような気がして少し心配です(;´Д`)ノ

「もうやるな。」

とも言えないし・・・。

必死なんです。

この夏になんとかみんなに追いつきたい!って。

それがものすごく伝わって来るんですよね。

心配だけど、娘のこの姿は喜ぶべきことなのかな?


おととしの夏・・・。

もう、このまま、この子は寝たきりになってしまうのではないか?

と、どうしようもない絶望感に支配されそうになり、それでも明日の朝には笑ってくれるのではないか?と、必死に願って。

今日もダメか・・・、とまた突き落とされ。

気がおかしくなりそうな日々でした。

そして昨年の夏・・・。

3回のBPを受け、少しずつ症状が改善されてきて、映画を観に行けるほどまでになっていたところに起きた交通事故。

そして再び悪化。

もう立ち直れないって思いました。

そんな私にりっちゃんは、

「秋の修学旅行に行きたい。だからなるべく早くもう一回BPを受けたい。どんなに痛くても頑張るから!」

と、言いました。

8月の中旬に事故にあい、翌月には再入院、再治療。そして最低でも一ヶ月の安静。

また、学校に行けない日々。

それに良くなる保証はありませんでした。

毎日不安で押しつぶされそうになりました。

でも、娘だけは

「絶対これで治る!」

と、強い気持ちで再び耐え続けました。


そしてそして今年の夏、

修学旅行にも行ったな☆

頑張りを認めてもらえて高校にも上がれたな☆

定期テストも全教科受けられるようになったな☆

多少の無理もきくようになったみたいだな☆

塾も一人で歩いて往復出来るようになったな☆

今年の夏は暑い!って言うようになったな☆


などなど、いろんな喜びを大なり小なり噛みしめてます。

ようやく、ここまで来たんだよな(´∀`)って、そんなことを思う今年の夏です。



いつも応援、本当にありがとうございます。

みなさん、まだまだ厳しい暑さが続くようですが、どうかお体ご自愛くださいねヒマワリ