大変遅くなりましたが・・・、

新年のご挨拶、申し上げます。鏡餅

って、もう鏡開きも過ぎてますよね・・・。あせる

皆さん、どんな年末年始をお過ごしになりましたか?

我が家はというと・・・、

私に関して言えば、一言!

『最悪』

でした。(ノω・、)

まず、あちこちの病院がお正月休みに入る29日早朝、とてつもない喉も痛みに襲われまして、夜も明け切らぬうちに常備しておいた葛根湯を飲みました。

しかし一向に良くならず、症状は悪化するばかり。ついには起き上がるのもやっとになってしまいました。

大晦日に、主人とりっちゃんだけ、主人の実家に帰省する予定でしたので、床に伏せた妻と、受験目前のまっちゃんを二人残して行くわけにはいかん、と、私とまっちゃんは私の実家に強制的に送り込まれてしまいました。(^o^;)

でも、正直

(あ~でも、これで養生できるしきっと早く良くなるわ☆)

と、ホッとしていたところもありました。

しかししかし、症状はますます悪化ガーン

おまけに結構なめまい(+o+)

実家に親戚が来ても、私は隔離部屋での毎日。

かなりキツい年越し&新年の幕開けでした。ダウン
風邪を引いたのをきっかけに、リンパに何らかの菌が入り、症状が悪化していたことが年明けの受診で分かりました。

結局、過労だと・・・(-"-;A

疲れすぎて免疫力が低下したところに風邪を引き、リンパの腫れやめまいを引き起こしたのだろうと言われました。

おかげさまで今は、薬の服用でめまいも落ち着いていますが、気を付けないとまた再発するそうです。

もう懲りました。σ(^_^;)

なるべく一人でできる限り頑張ろう!と走り回っていましたが、まっちゃんの受験まであと少しだし、あの体のキツさはもう懲り懲りです。

まっちゃんの足を引っ張ったり、りっちゃんにいらん心配をかけたり、忙しい旦那様を振り回さないためにも、助けてくれる人には思いっきり頼ろうと、開き直りましたwww。

主人も、何日もの間家のことをほぼ全部やってみて、私の普段の忙しさを思い知ったと言ってくれました。

それだけでも私が床に伏せた意味はあったのかな?(^_^;)

反省と、少しばかりの成果を感じた一年の幕開けとなりました。(笑)


最後になりましたが、今年も一年、拙いブログではありますがどうぞよろしくお付き合いくださいませ。(*v.v)。