最近、すこぶる体調の悪いわたくしであります。しょぼん

先月、突発性難聴を患ったのを機に、いろんなことが私の体で起こり始めております。

いったん、難聴のほうの症状も治まったのですが、今月に入り再発。

前からあった体の浮遊感が、それから酷くなりました。

メニエールではないですが、立ち上がるときしりもちつくことも。

そして、もともと低血圧な私ですが、血圧も上がり気味。

と、言っても130越えてる程度なので、正常なんですけどねw。

肩、背中のこわばり、頭痛、のぼせ感、倦怠感、耳鳴り・・・。

耳鼻科医からも、内科医からも、状況から考えて心身の疲れとしか言いようがないと言われています。(^_^;)

あっ、あと、年齢的に可能性として更年期、そして難聴治療のためのステロイドによる副作用ね。

だから、この不調をあまり気にせず、手を抜きながら、家族の助けを受けながら、のんびりとやるこった、と言われています。

気にするなって言われて、

「は~い(^~^) そうしま~す晴れ

って、なるわけも無く・・・、しんどいものはしんどいです。ガーン

でも、日々のはずせないスケジュールはこなさねばならないので、迷った結果、母にSOSを送りました。

ようやく親の介護、老犬の介護から解放され、自分の時間が持てるようになった母を拘束するのは気が引けましたが、夕飯作りとまっちゃんの塾弁当作りを助けてもらうことに・・・。(_ _。)

実は、りっちゃんが最近の私の不調ぶりを見て、すごく気を使ってるんです。(>_<)

「お母さん、はあちゃん(おばあちゃんのこと)にお願いしたほうがいいよ。」

って。

主人も、今でこそたまに早く帰ってきてくれますが、何せ結婚してからの約17年間で、夜8時に帰ってくることが何回あったっけ?ってくらい忙しい人なので、母の助けを得てもらったほうが安心なんですよね。

それで、お願いすることにしました。

りっちゃんに心配をかけていることが、やっぱり不甲斐ないというかなんというか・・・汗

疲れを見せずにいられればいいんだろうけど、あいにく私はそこまで肝っ玉母ちゃんではなくて・・・(;´▽`A``

「お母さんも、サイボーグじゃなくて人間なんで、時にはこうやって疲れてしまうときもあるのよ。だから、あまり心配しないで・・・、許して(^▽^;)」

とか、訳の分からん言い訳しながら、ちょくちょく横にならせてもらってます。(TωT)

今年はまっちゃんの中学受験も重なって、週末も塾やテストで休み無し。週五のうち三日がお弁当持ち。

りっちゃんの高校進学のかかった年でもあり、1日1日が大事。

正念場の1年です。

私が操業停止してしまって足を引っ張るわけにいかないので、母には迷惑ばかり、甘えてばかりですが、私の体調が戻るまで甘えることを決めました。(´・ω・`)

旦那? たまに早く帰ってくれてまっちゃんのお迎えをしてくれたら、それで十分ですA=´、`=)ゞ

甘いですかね?(笑)