今日はモニプラさん×(株)パティスリー銀座千疋屋さんの企画に参加させていただきます。


+-------------------------------------+

暑い毎日。


フルーツと夏の思い出といえば「夏みかん」。


母の実家は農家、お盆の時期に帰ると


川遊び。


サワガニがいるきれいな川でした。


山に行っては「虫とり」や「夏みかん狩り」。


あの頃は「セミ」や「カブトムシ」をたくさん捕まえたな。


帰りにたくさん「夏みかん」をもらって、


「マーマレード」や皮をむいて「夏みかんの砂糖漬け」( そのままではすっぱくて食べれない )にしたものです。


冷えた「夏みかんの砂糖漬け」はほんのり苦味があって美味しかったな。


夏休みのいい思い出です。


+-------------------------------------+


株式会社パティスリー銀座千疋屋さんのモニター品は


銀座千疋屋オリジナル 銀座プレミアムソルべです。


マンゴー、ピンクグァヴァ、フランボワーズ


柚子はちみつの4種類。


夏にピッタリのフレーバーですね。


銀座千疋屋★ギフトに最適!銀座プレミアムソルべ ←参加中