ふるさとは遠きにありて思ふもの、と
昔の人も言っているのに、
何度目のチャレンジなんでしょう。


帰るべき遠きみやこもないんですよ
私たち…と涙ぐみそうなところに見つけた
「わしの場所」。


2月4日、一宮市の尾張珈琲館での
ライブはそんなライブになりました
(私見です)。


ここがわしの場所〜〜!と
大笑いしながら歌えました。
ほんとにありがとう!


アリーナには美女しかいないという
恵まれた夜に森香が歌ったのは、
ラブソングばかりの

『ノート』コバヤシ
『二人を結ぶジャンボフェリー』マチルダ
『あさねぼうしたい』マチルダ
『愛しのクリシェ』マチルダ



クリシェの説明から実は
駄洒落ソングという話になり、その流れで
『百科事典と事件と習作』マチルダ
で大笑いして前半終了。


後半は
『大原浜』マチルダ
『元気くん』マチルダ
(私の妹は「ウクレレのお稽古をしている
かあちゃん」本人です)

『平和の匂い』コバヤシ
『のこりもの』コバヤシ

『出たくない』コバヤシ

『空と地面』コバヤシ
『大事なことは自分じゃ決められない』
コバヤシ

ラストはお約束、ナベちゃんと一緒の
『わしの場所』コバヤシ
でした。


忙しい時間を工面して、
ウクレレ漫談を披露してくれた志水さん、
一宮市で広報活動までしてくれた私の妹、
1時間以上自動車を運転して来てくださった
まゆみさん、
ありがとうございました。



{F2F89389-AD8B-4B77-822A-BF7B5B9E7140}
エアロシミズ氏によるウクレレ漫談。
いいものきいた〜〜!




{FE2AA314-9EBB-452C-AF7C-EEEC6B50C6F6}
メグタイラー。
『元気くん』の歌の2番にでてくる
ウクレレのお稽古をするかあちゃん本人です。


わざわざ今年の森香の地元愛巡業衣装に
合わせて準備してくれた
粋な衣装で決めてベースで合わせてくれた
尾張珈琲館のナベちゃん、
ありがとうございました。
嬉しかったです。



{02EA80F6-CB21-4DEB-B5D3-BE064D57852B}
演奏前のガッツポーズ!



{40DAB311-807E-4729-B666-9F54C8492247}
店内を歩きまわりながらの演奏に
アリーナのお客様釘付け!



倦まず弛まず片思いを続けましょう。

一説によれば
「一番長続きする恋愛は成就しない片思い」
(サマセット・モーム)だそうですし。




2/4(日)一宮多加木 尾張珈琲館
我が学区に永遠の片思いを叫ぶ
共演:渡辺和弘(Bass)
愛知県一宮市多加木4丁目2-16
0586-24-7316