昨晩は香さんの地元愛巡業2017の
50日目でした。



着物を着てみる会でお世話になっている
春日井市高蔵寺にあるcafe'花音さんでの
ライブで、
久しぶりに味わう花音さんの雰囲気と
珈琲にまったり。



{0A52A203-185C-410B-B3BD-6FBDB4C50B66}
お店に着いた直後のお澄まし写真。



花音さんでのライブは
走り回る小さな子たちを
大人全員で見守りながらのライブでした。


ちょうど昨日がお誕生日の
まや君と、奥さんのキホちゃんも
来てくれました!

お誕生日なので
まや君のリクエストナンバーを何曲か
交えつつ、



{FEC96E08-783A-4972-9B9C-B2E54BEF6FBA}
ミニお誕生パーティ



地元愛巡業に何度も何度も
通ってくださるお客様が多かったので、
普段はなかなかできない曲を
たくさんご披露して、
(インストルメンタルの曲まで!)
なんだか新鮮なライブになりました。


小さな子の笑い声や
走り回る音も
曲の効果音に利用する香さんは、
なんて貪欲でテクニシャン(*´∇`*)



花音さんの娘さんと
まや君キホちゃんの娘さんとは
お腹の中にいるときから
香さんの歌をきいてくれていた
長いお付き合い。


2人とも、
お店の中を走ったり
寝そべったり、
座って歌を楽しんだり…。


演奏中に邪魔をしたり
大きな声を張りあげることは全くなくて、
自由にしているけれど、
野放図になることもなく
思い思いにライブの時間を
楽しんでいました。



大人の振る舞いを見て
彼女たちなりに判断して
過ごしているのだなぁと
感心したことです。



子どもたちがいてもふんわりと
受け入れて、
花音さんならではのライブを
貪欲に楽しんでくださったお客様にも
心から感謝です。


ありがとうございました。


そして、るんちゃんと泰造さん、
心尽くしのおもてなし
ありがとうございました。



{AEF8BC3E-0619-4436-B926-027B06ACCB49}
花音ママ、るんちゃんお手製のまかない
ドライカレーは
なんと香さんプロデュースカレー粉
「平和の匂い」入り。
ごちそうさま!




2人の小さなお友達を
だっこしたりふりまわしたり、
着物のままで大暴れした私は

髪の毛ぽやぽやになりましたが、
着崩れることなく乗り切りました。


丸組の帯締めが
何度かずり落ちましたが…。



{6D391DC6-B469-4379-8E10-3992DB10E6D5}
神戸から来てくれた
タナカコウジ君と。
また会おうね!