これなんでしょう? | ロンギヌースのにぎり 時価

これなんでしょう?


黄ハートくんチーク2これなんでしょう?黄ハートくんチーク2

まる2??????


なんだかわかりますか?


なんか吊るされてますよね水ヨーヨー



開いてみると・・・



答えは・・・





水切りヨーグルトでした



こないだ、平日に部屋の内装工事があって、家にいないといけなくて

普段見れないお昼の時間のテレビを見ていたら

日テレの『ヒルナンデス』で水切りヨーグルトというのを紹介してたのです。


普通のヨーグルトの水を切るだけで、味が全然変わっておいしくなるという


で、やってみたのでした


上の写真で吊るしていたのは

キッチンペーパーにヨーグルトをのせて、輪ゴムでしばってるんです


下にはヨーグルトの汁が出て

濃縮されたものが上に残るというしくみ


丸一日冷蔵庫で置いておくと、結構汁が出てました



お味は



めっちゃ濃厚で、うま~~~~~~!!!

酸味が減って、こくがUP

まさにクリームチーズみたいになります


今、いろんなものに乗っけて食べるのが我が家のブームです


ベーグルにもベストマッチでした!(°∀°)b