そーみんちゃんぷるー | ロンギヌースのにぎり 時価

そーみんちゃんぷるー



黄ハートくんチーク2今日の晩ごはん黄ハートくんチーク2

まる2そうめんチャンプルー

まる2島らっきょう


すっかり沖縄にはまって帰ってきたロンギですヽ(;´ω`)ノ

今日は沖縄最終日に空港で食べたそーみんちゃんぷるーを作ってみるかな~

ってことでクックパッドで調べたりしてやってみました


Cpicon ❤我が家のそうめんチャンプル❤ by TWOHEARTS

こちらのレシピでマヨを麺に和えておくと麺が引っ付きにくいというのをまねして

あとは冷蔵庫にあった

ハム、キャベツ、卵、ミニトマトで


本場のそーみんちゃんぷる~はツナで作るらしいんだが

ハムでいいよね(;^_^A

ロンギは野菜を炒めるとよく焦がしてしまうので(゜д゜;)

キャベツを炒めたら、一度皿にとっておきました。


最後に入れたトマトの酸味がいい具合にマッチしてますよ(´0ノ`*)


奥さんもうまいうまい言って食べてました(^ε^)


一日目に泊まったANAインターコンチ万座の晩ごはんの

沖縄料理居酒屋で食べた島らっきょうがおいしかったので(

お土産屋さんで買ってみました


開けてみると

あれ????


しっぽみたいのがついてないぞ( ̄□ ̄;)




これじゃー「島らっきょう」じゃなくて、

ただの「らっきょう」じゃないかヽ(`Д´)ノ=3





味は


ちょっとおいしいらっきょうの酢漬けでした(`∀´)





レシピブログのランキングに参加中です よろしければクリックしてくださいロンギ

人気ブログランキングへ ←こちらのランキングにも登録しました ぽちっと応援お願いします