鯛のしば漬けカルパッチョ | ロンギヌースのにぎり 時価

鯛のしば漬けカルパッチョ


黄ハートくんチーク2こないだの晩ごはん黄ハートくんチーク2

まる2鯛としば漬けのカルパッチョ

まる2えび、サーモンの生春巻き

まる2じゃことチーズの混ぜご飯


menu-gra鯛としば漬けのカルパッチョ

これ、奥さんが美容院で読んだ雑誌に載ってたらしいです~

材料はこんなかんじ
まる2鯛の刺身
まる2しば漬け
まる2塩昆布
まる2オリーブオイル
まる2こしょう
まる2ごま
まる2万能ねぎ か 九条ねぎ

創作居酒屋で出てきそうな品ですね!


おいしい!


でもさ、これをごはんにのっけてお茶漬けにしたらどうだろう白ハートくんyodare





menu-graえび、サーモンの生春巻き

まる2無印良品の生春巻きセット

(ライスペーパー+春雨+スイートチリソース)

まる2えび

まる2サーモン

まる2きゅうり

まる2アボカド

まる2サニーレタス


むか~し買った無印の生春巻きセット。

一度これ使って作った時、思いのほかうまくいったので、また買って、そのまま放置していた。

でも賞味期限が迫ってきていたのでした。


ロンギ:生春巻きもしようよ

奥さん:え~え~~(←とは言わなかったけど、そんな表情をした)


生春巻き、美味しいんですけど、めんどくさいんですよね

ロンギは手間がかかる料理も好きですが、奥さんはすぐできるほうがいいみたい


でもせっかく買って賞味期限切れはもったいないので、おしきっちゃいましたo0020002010855035242.gif


で、今回は

ライスペーパーを戻し過ぎて、まくときに破れちゃって

大変でした。(写真に写っているのは見た目のわりと良い精鋭たちです笑


でも味はうまい!!!


2人で10個くらい。

生春巻きっていつも外で食べるときはせいぜい、2個くらいだけど

これだけあると

かなりお腹いっぱいになりました


2日にわたって食べました~



menu-brownじゃことチーズの混ぜご飯

これこれ、めっちゃ大好きなまぜごはん

めっちゃ簡単なんですよ


じゃこをごま油で炒めて、しょうゆで味つけて、

プロセスチーズといっしょにご飯にまぜる。大葉も入れる。


うまうまです~ピンクハートくん2ピンクハートくん2ピンクハートくん2





レシピブログのランキングに参加中です よろしければクリックしてくださいロンギ

人気ブログランキングへ ←こちらのランキングにも登録しました ぽちっと応援お願いします