固いバゲットが変身して・・・ | ロンギヌースのにぎり 時価

固いバゲットが変身して・・・


冷凍庫に昔買って、余ったバゲットが眠っていたので、

フレンチトーストにしました




卵液を作って



まる

まる牛乳

まる砂糖

を混ぜただけです白ハートくん汗


朝食だったので甘さ控えめで・・・(ほんとは練乳も入れるみたい)


この液に

切ったバゲットを浸して



中までしみ込むように



あとは焼くだけ。食パンでも作ってみました



焼くときはフライパンでサラダ油とバターで


こんがりと焼き色をつけて




完成です~



表面カリっとして香ばしくて、中はふんわり。


ロンギはあつあつを食べましたが

奥さんは冷蔵庫で冷やしたやつを食べました

冷やして食べてもおいしかったみたいです(^-^)v


固くなったバゲットが冷凍庫で眠っている人はぜひ!