“大雨洪水警報&雷注意報” by mari | ちゃんぷる~♪

“大雨洪水警報&雷注意報” by mari

久々に (◎_◎;) ドキドキ…

 デンジャな気分を味わいました… Σ(=゜ω゜=;)

6時頃夕飯の買い物に行こうとしたら雨が降っているので10-20分で止むだろうと考え待ってたんですが一向に止む気配なし… 雷も鳴っているし…
しょうがないので雨の中出かけました。
買い物終了、帰ろうとするとさらに雨風雷が酷くなっていて…
どうせズボンも濡れているので気にせず帰路につきました。
ところが、雷が進行方向でピカピカしてるんですよ~

 (@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(></)/§ビリビリ 

光って音がするまで5-10秒あるので離れてはいるんですが、
夏、ニュースでよく雷で何人死亡…なんてやりますよね!
もし自分に落ちたらどうしよう…
しかも帰り道直線コースで大きな樹が道路沿いに植えてあり見通しがいいんですよ…

 Σ(*。*;ノ)ノ ビクビク (OoO;) ドッキドキ…

どうにか無事家にたどり着きました~ (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ
雷、音からするとバンバン落ちてそうな感じだったし…

大雨洪水警報&雷注意報が発令されてました…


4年位前の夏、仙台からの帰り道、東北自動車道での話。
郡山過ぎたあたりから雨&雷が凄くて…
30秒から1分に1回はガラガラゴロゴロと光り車中から木に雷が落ちる瞬間も見たり…
80-90キロで走っているにも関わらず30分以上も雷の中走りました…
車に落ちても大丈夫なのはわかっていても、恐かったです

 ブルブル {{{{(+ω+)}}}} ブルブル…


昨日タカさんからのリクエストで3匹のご飯タイムシーンでございます。
シナモンは意地悪するので少し離れた所で食べさせているので、写っておりません。

san_biki