“花火” by mari | ちゃんぷる~♪

“花火” by mari

行ってきました~ 花火大会!

 o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

少し前に帰ってきた所です。
場所は、東京湾ではありません (*≧m≦*)ププッ


【群馬県の境利根川花火大会】

hanabi01 ←クリックして見てね♪

始めは東京湾に行くつもりで色々穴場スポットがないか探していて、竹芝ふ頭公園で決定していたのですが、

夜の11時頃、花火ぴあを見てて、

東京湾花日大会  12,000発 去年の人出71万人
境利根川花火大会 30,000発 去年の人出10万人

少し遠いけど、30,000発の花火に魅せられて遠出する事にしました。
(独断で決定! 運転手はろんですが…)


1時頃家を出て、(=^・^=)のご飯とか買い物して、
環八に出たのが2時、それから練馬の角を曲がったのが3時半…
関越道が混んでいなかったので助かりました。

途中、デジイチ用のリモコンを買ったりして会場まであと6キロの所から渋滞…(その時点で6時)
裏道を通って会場近くまで行こうとしましたが、すでに規制されていて入れず、しかたがないので駅近くの公民館の駐車場まで戻ろうとUターンしたのですが、運良くその手前に倒産した大型店舗の駐車場に地元の人が車を停めているのを発見!すかさずそこに入れてしまいました…

 ラッキーです v( ̄ー ̄)v

土手まで25分程歩き到着!
初めて来たので勝手がわからなかったのですが、
TVカメラ撮影用にやぐらが組まれてて、その手前土手側でスタンバイ!
開始10分前の事でした~

今回はろんが色々と花火の撮り方を勉強していたので私は見るだけに徹しました!
ろんは始めてのデジイチ撮影で、花火鑑賞どころではなかったようですが…

hanabi02 ←クリックして見てね♪

hanabi03 ←クリックして見てね♪

あっという間の30,000発でした。
速攻撤退、途中サイゼリアで夕飯を食べて帰路に。
(サイゼリアのグラスワインが99円は衝撃でした…安過ぎ…)


お土産の牛乳です!
1,500mlで1,500円、甘味があり美味しかったです~!

milk_and_karin

 『私と同じ色ね♪

milk_and_cinnamon

 『興味ないにゃ…


20日は多摩川の花火大会です。
私はその時にデジイチチャレンジします (o ̄∇ ̄o)♪