ろんちゃんといっしょ♪

愛犬ろんちゃん・愛猫こりんはん・こまめちゃんの成長♪

食いしん坊の食べ歩き♪

お菓子作りなどなど・・・ふつ~の日記です♪


テーマ:

2日目~♪
これが離れの露天風呂。
こっちにも部屋があるらしい。。


こっちは裏から見た本館。。


宿を出て向かったのは、間人港船
カニずき旦那が港も見たいらしい(笑)
前に津居山も香住も行きました。。えへへ…
まぐろの、大間も行ったな。。。汗青森まぐろ


間人の「日帰り操業」の船が並んでいて、私らの蟹を
捕ってきてくれた「蓬莱丸」も発見にこ


宿から近くの 琴弾浜に行ってみました。
鳴き砂で有名な海岸。。
最初、歩いても全く鳴らないなぁと思っていたら、旦那が
鳴らし方発見。
かかとから、勢いよく歩いたら、きゅっきゅっと鳴りました海


"とり松"ってお店で、お持ち帰りを頼んであったみたいで
有名らしい「ばらずし」と「鯖の棒寿し」買って移動~


着いたのが"美山かやぶきの里"
ちょっと寒かったけど、天気よかったので歩いてみました♪


高台にある近くの神社で、お昼ごはん♪
鯖の棒寿しのデカさに驚いた・・・。
ばらずしは、鯖のそぼろ? が入っていて すごいおいしいハート
食べきれんなって言いつつ、やっぱり食べきった(笑)

ここでちょっと事件。。
階段で旦那とお義母さんが座って、その上の段で私が
座って食べていました。
そしたら、バサーって音がしたと思ったら、目の前に大きな
トンビチュウヒ 泣汗
一瞬の出来事で、あっと言う間に空高く飛んでいった。。
旦那は、私に頭を殴られたと思ったらしい。。パンチ
落ち着いて、見てみたら旦那が持っていた箸が無くなってました(笑)
鯖寿しを盗りたかったんだろうけど、失敗したみたい。。
その後も、近くを旋回するので 怖かったぁ*


帰りに寄ったのは、亀岡市。。
何があるんだろうと思ったら、肉バカが亀岡牛を買う為でしたえへへ…
無事お肉買って、翌日の日曜に買物行かなくていいように野菜も
買って、京都市内へ。。
ぷらぷらした後、ラーメン食べて夜中に帰宅。。

ラーメン激戦区 一乗寺の「高安」
ラーメンより、カレー風味の唐揚げが気にいった。。。


持ち帰った間人ガニさんは、翌日おいしくいただきました♪



すごい身がつまっていて、3人でたっぷり食べれた!!


贅沢に、カニとすき焼き。。
亀岡牛、おいしゅうございました!!
焼肉用? のミスジもすき焼きで食べたら、トロトロだった5うっとり


ちっちゃいタケノコは、トースターで皮ごと焼いたら
中が蒸されておいしかったぁたけのこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、お義母さんと3人組でおでかけ♪
今回のミステリーツアーは「カニ・日本海」とだけは
教えてくれてました。。
豊岡の「卵かけごはん」の有名店 "但熊"の前を通ったので
食べる予定でなかったけど食べてみた♪
お昼食べれんようになったら困るけん軽くにしよと言いながら
おいしくて結局、全部食べてもた・・・。卵


お昼ゴハンを食べに行ったのは "ろあん 久美浜店"
丹波篠山にあるミシュランの"ろあん松田"系ざるそば
今は、ご夫婦が久美浜店、息子さんが篠山、娘さんが大阪店を
やっているみたい。。
"HOLIDAY HOME"っておしゃれなホテルの敷地内にありました。。

10年くらい前に丹波篠山に ぼたん鍋を食べに行った時、
山道を1本間違って入ってしまい、旦那が民家に聞きに行ったん
やけど、その時に庭で鴨の燻製をやっていたのが すごい
おいしそうだって忘れれんって何回も言ってました。
どっかに卸っしょんなら聞いたらよかったって(笑)
それが最近、民家ではなく "ろあん松田"って事がわかったらしいにこ
ストリートビューで、どこだったか探したみたい。。ペグマン
さすがマップマニア。。。Google日本


お蕎麦を頼むと、お蕎麦の前に順番に数品出てきました。。
これが どれも丁寧に作ってあって、すごくおいしかったです。


一番感動したのが、このサラダ。。
いろんなお野菜が、温かかったり冷たかったり。。
山椒の風味をつけたオイルであえてあるとかで、全体に
ほんの~り山椒の香りをまとっていてビックリ。。
この器欲しいなぁと思ったら、敷地内のショップに売ってたので
買えました~♪ 


燻製したお豆腐にホタルイカ、これもおいしかったぁ。。


白めのお蕎麦も上品でした。。



丹後半島のどこらだか、わかってないけど湾の中。湖みたい。。


次に行ったのが、伊根の舟屋の町並みを見てきました。。
舟屋も、古い町並みも絵になる。。
古い酒屋さんで酒粕も買ってきましたゆのみ


泊まったのは "海遊"さんカニ
建物やお部屋とかはレトロな感じやけど、日本海を一望できて
宿の人が親切で、すごくよかったです。。


新しい離れには、海の真ん前の露天風呂温泉
ちょうど、夕日が沈む時間に入れました夕日


夜は お待ちかねの蟹さん♪
部屋で食事できるので さばく前に見せにきてくれました!!
浜坂のタグでした♪
3杯分は、刺身や焼きや鍋用に。。


そして、でっかい茹で蟹は~~~
出たーーーーっ!!  間人蟹きらきらきらきらキラキラ まさかの たいざーーーっ♪
宿は間人町のすぐお隣の網野町。嬉しすぎ♪

食べきれないくらいの料理なので、この茹で蟹は、お持ち帰り♪
お腹いっぱいに無理矢理食べるのはもったいないのでにこ


行ったのが金曜で、平日限定でアワビついてました♪


一人づつ、アワビと蟹みそを焼けるようになってたので、
ほぐした身入れて、一番おいしい食べ方で♪


満腹の後のデザートは蟹アイス蟹2
この最中、裏表あってリアル(笑)
あぁ~ 大満足でした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は中華なランチでした~♪
「焼小龍包」

「中華おこわ」

「中華サラダ」

「よもぎ白玉」


簡単に出来ておいしくてジューシー!!
復習して20個くらい食べようと思います小龍包
中華サラダは、その日に復習しました♪


中華おこわも、簡単でもっちもち♪


キレイな色に仕上がった団子さん茶だんご

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月のレッスンは "旬の食材の食卓"で 春~桜**
「桃の飾り寿司」
「椿寿司」
「手まり寿司」
飾り寿司は工程が楽しい♪桃
すごいビッグなのができました(笑)


甘めの卵巻きも♪


「菜の花の白酢添え」


「あさりのおぼろ蒸し」
写真ではわからんけど、山芋の生地、卵の生地、銀あんで
お出汁もきいてて、手がこんでます。。
おいしぃぃ


「豆乳汁」 これも好き♪

 

「桜の蒸しパン」
春やなぁ~桜2
冷凍庫に、桜の花と、葉 だいぶ眠っている・・・。汗
使わな。。。道明寺桜餅

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさ3姉妹♪
去年、知り合いからロンちゃんの服2枚いただきました♪
はんてんはんてんと、ダウンダウンベスト
婆さん はんてんとミカンがよく似合うにこ
↓ 通常時の耳猫耳


↓ 好きな言葉を聞いた時の耳(散歩・お肉・父ちゃんなど(笑))
いつもより、ちょっと上にあがりますにこ


ふわぁ~あくび


横顔もかわいいなっ好


ダウンより はんてんの方がしっくりくる。。




換気扇に登る こりんはんKURO-R1


二人できょろきょろキョロキョロ


こまめは、あいかわらず仕事の邪魔をしてくれます。。。


仕事している目の前に座られた時・・・。
目の前5センチくらいのとこに顔。。のんびり 近い。。
↓ なにこの真顔(笑)

変な顔(笑)


大好きなトマト箱でリラックス♪


許しているイタズラ 新聞やぶり新聞
事務所では新聞やぶく事はなく、仕事終わって家に
上がったら やぶきます。。
楽しそうに上にほり投げながら 転げまわってバラバラのゴミ作ってます・・・。


まんべんなく細かくなったら飽きる。。


コリンを埋めてみた。。


こまめは、お布団で。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。