ヘアケア | スールスのブログ

スールスのブログ

アウトドア好きでスポーツ観戦はなんでも好き。
山歩き キャンプ ゴルフ ウォーキング ドライブ 音楽と旅
コーヒー好き お酒。健康志向
Hp suruce.net

こんにちは、お疲れさまです✨


皆さまヘアケアはされているでしょうか?

髪が痛んできたり、弱くなると嫌ですよね🤢



流さないタイプのトリートメントは優秀ですよ。


タオルドライ後は流さないトリートメント。最初に粒子の一番小さいミスト、次にミルク、そしてドライヤー。



オイルは粒子が大きいので、お出かけ前に艶を出したり質感チェンジに使うといいかと。



オイルをつけた後にミストは効果が期待できないかも。

特に夜お休み前にオイルはあまりですね。



夜ドライヤー前に粒子の大きいオイルはトリートメントとして付けるのもあまりいいとは言えません。



お出かけ前にトリートメントオイルつけてドライヤーは質感を変えるのに良いですね。



オイルは粒子が大きくキューティクルの表面に着いて保護してくれるのでやはりお出かけ前です。


ミスト、ミルク、オイルの順番を覚えておくといいと思います。


見ていただきありがとうございました😊