こんにちは、ママです。*\(^o^)/*


昨日は久しぶりに江東区夢の島にある「イーノの森」に行って来ました。車

ブログを通して何度かご紹介している10月18日に開催されるシュナの大イベント『髭犬祭』の打ち合わせです。クラッカー

お手伝いをするのは全てシュナの飼い主さんで、当然みんなはお初の事ばかりですが頑張ってますチョキ

{3411791A-FC4B-4114-82AA-99101CE479FD:01}

久しぶりに来たよ!


みんなが揃うまでしばし〝とっとこみち〟で遊びましたが、天気予報もあやしかったので早々に当日のシュミレーションを始めました。


まずは髭犬祭で予定している『ミニシュナ大行進』です。
ネットの中にシュナちゃん達を20頭くらい囲み、一斉に飼い主さんの元へ走るというイベントです。
とっとこみちのカーブを使って走り出すので飼い主さんからは我が仔が見えません。

だからこそ、飼い主さんに会いたくて必死に走る我が仔が愛おしく見える瞬間なんです!ラブラブ
{69C74A67-8865-4B36-85B6-F56766113107:01}

どの位置でネットを張れば良いのか?
何度もシュミレーションしました。





お次は当日の受付です。
たくさんの方々がいらして下さってもなるべくお待たせしないようにみんなで案を出してます。
{2AB2931D-79CA-4370-9856-7404800F5B68:01}

紐を使って受付スペースを実際に確認中です。
みんなを当日のお客様に見立てて並んでもらい受け付けの練習もしましたよ。




次は「タイムトライアルコース」の練習です。
{C6EF7D97-E519-42A0-89B7-B15583139070:01}

50メートルを走りタイムを計ります。腕時計





{884663FF-C982-4CF4-9ABE-B762E5527D6A:01}

僕もこれから走るよ!

ロンはご存知の通りいつもランではトコトコ走りです。
この日も完走はするもののタイムはダントツに遅いんですよ。にひひ

上位入賞者には豪華な賞品も出ますクラッカー 
我が仔のタイム、要チェックですよ。
ロン家は参加する事に意義を求めますチョキ



この日最後は「フィールドレトリーブ」です。
{B5E7F86F-9DEF-49C1-BCAD-A12552BBB074:01}

自宅からお持ち頂いたおもちゃを飼い主が投げ、シュナちゃんが飼い主の所に持って来るイベントです。
時間制限で行います。
芝生に落ちても点数は稼げますよ!
ただしちゃ~んと持って来れたらね。にひひ

ロンも大好きなボールで挑戦しましたよ。
あと一歩の所でボールを落として私の手の中には持ち帰れず見事に0点クラッカー

競うと言うより笑いが止まらず、楽しいイベントになりました。
飼い主の必死さがたまらんアップ




この日はお手伝いのお友達だけでなく偶然にもシュナ友さんが来ましたよチョキ
{DF2E909F-925B-430A-AB4E-49F50CD4C311:01}
久しぶりのグリ君音譜
グリ君がパピーの頃に遊んで以来のお友達です。




{ADC11A54-CE8D-45E5-8889-B5E13E1DE912:01}

2度目だね! マリンちゃんです。
ちょっと写真がボケててごめんよ~ガーン
この日もパパやお兄ちゃんにたくさんなでなでしてもらったロンです。ラブラブ


写真がなくてガーンショック!
プールでご一緒したララちゃんも偶然イーノの森に来てましたよ。


打ち合わせも終わりみんなでいつものアレです!笑

{51B060D4-58FD-4A87-B242-523AE41DDD9A:01}

30頭いたとパパが言ってました。
みんな必死の撮影会!
シュナ親バカの集まりですが、それがいいんですラブラブ




{90BBE102-A039-4128-AD70-323AFF49808F:01}

僕達はまたかぁ~って思ってるよカメラ

ごもっとも叫び



打ち合わせが長引いたので遅いお昼です。
この日はお天気が心配だったので私達はコンビニで調達!
{2861F6E7-0CDC-468F-A3A8-AC2B4A94A868:01}

やっとお昼だ~
お腹すいたよ!




最後にこのイベント会長のご令嬢達とにひひ 
{E8C22941-3A83-463E-8813-F32BD71A3EC1:01}

マーブルちゃん(右)イヴちゃん(中央)

マーブルパパがリーダーになり私達飼い主の意見も取り入れて動き出しています。
素人の私達が主催すると言う不安もありますが、何よりシュナとの遊びを楽しみたい!仲間です。チョキ


ブログを見て興味を持って頂けたら嬉しいです。
是非髭犬祭のホームページをちょくちょく覗いて下さいね。ニコニコ

(2つ目の動画に出ているのがブログ最初にご紹介したミニシュナ大行進です。
走って来る姿が可愛いでしょ~ラブラブ

★クリエーターズマーケット大3弾!




ぽちっ!お願いします*\(^o^)/*