最後のお別れ。 | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

今日は祖母のお葬式でした。

 

昨日のお通夜でもそうでしたが、子どもがいるとやっぱり落ち着きません。

父ちゃんと交代で見てました。

 

控え室では紘太のはとこ達が大運動会!!

紘太も雰囲気にのまれていっしょに走り出してました。

 

ママになった母ちゃんのいとこ達はホント式に出るどころじゃなかったです。

 

焼香では紘太を抱っこして行ったんですが、母ちゃんがやってるのを見て

紘太もやりたいと言い出したので、同じようにやらせました。

ちゃんと手も合わせてました。

紘太もちゃんとひぃばぁちゃんとのお別れが出来たようです。

 

子どもたちの世話でなにかとめまぐるしかったけど、お花を添えに行った時、

いとこのmaichiちゃん と祖母の話をしながらいっしょに泣きました。

 

祖父が本当にさみしくなってしまうけれど、近くにいる分力になってあげたい

と思ってます。

 

たくさんの家族に見守られて天国に旅だったおばあちゃんは幸せだなぁと

感じました。

 

本当に今までありがとう。。。。