たまには贅沢をしよう! ~ Bujumbura in Burundi ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ボンジュール

どーも!!
isoです。



ルワンダもそこそこにして、更に南下します。

ルワンダの南に位置する小さな国、いざブルンジへ。

キガリからブルンジの首都ブジュンブラまでは、直通バスが出ています。

(VOLCANO EXPRESS 6000フラン=約1000円)

朝10時発のバスに乗り国境には13時に到着。

30分ほどで両国のイミグレ手続きが終わり、ブジュンブラには16時に到着。



ブルンジのビザは国境で取得出来ますが、トランジットビザで3日間滞在出来るものの

3年前は20米ドルだったのが、40米ドルに値上がりしてる。

3日間で40米ドルとは・・・

しかも、1日はルワンダからの移動、もう1日はタンザニアへの移動なので

2泊ながらも観光出来るのは実質1日しかない。

まぁ、トランジットなので仕方無いけど、やっぱり高い。。。

因みにシングルビザは、1ヶ月滞在可で90米ドル掛かります。



宿泊しようとしていた『HOTEL LE DOYEN』というホテルは

リニューアルし名前を変えて『EGO HOTEL』になっていました。

しかも、一番安い部屋で1泊60米ドルもするという。

10米ドル位の宿があることは知ってたんだけど、散々悩んだ結果、

まぁ、アフリカの旅もだいたい中間地点。

アフリカに来て既に5ヶ月も経つのに、まだ中間地点かよ!!



ここは短い滞在で2泊だし、たまには贅沢しよう!



ということで、この旅史上最高値のホテルに宿泊する事にしました。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



でもね!

さすがに高いだけのことはある。

部屋は超綺麗だし、薄型TVはついてるし、ホットシャワーももちろん出るし。

しかも、日本のビジネスホテル並かそれ以上に水量も充分。

WIFIも部屋で使えてサクッサクに動く。

美味しいパンとスープ、コーヒーにオシャレなフルーツの盛り合わせ

の朝食も付いてきちゃう。

かなりセレブな気分を味わえます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



屋上のレストラン。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





いやぁ~!

たまには、こんなホテルに泊まるのもイイね!!





世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村