危機一髪!! ~ Lalibela in Ethiopia ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





サラーム

どーも!!
isoです。



ガッシャンからラリベラへ向かう時、20代のエチオピア人青年と

そのお母さんに会った。

話をしていると、ラリベラに家があって帰るところらしい。

そして、家に泊めてくれるという。

何ともありがたいお話。



ラリベラの彼の家に到着。

宿泊させて貰った家とその前の通り。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



すると、早速、街の子供達がワンサカ集まって来た。

子供達は、みんなパワフルで元気いっぱい。

日本の子供達には、見られないたくましさを感じる。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ケンケンパ

懐かしいね!

今の日本の子供達は、こんな遊びしないんだろうなぁ~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



泊めて貰ったおウチの少年に描いて貰ったイラスト。

なかなか上手だよね!

これ、アベストラクトというらしい。

道を歩いてると、みんなこの絵に注目して声を掛けてくる。

エチオピアの人はみんな知ってたけど、詳しい事は分からなかった。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



んで、スネークも。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



夜には、ローカルなお酒を戴く。

どこでも、この缶カンで出される。

これも名前忘れちゃった。。。

度数は低いけど、少し酸味のある気の抜けた感じ。

正直、あまり美味しいとは思えなかった。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、事件は夜起こった。



4人一部屋で寝ようとした時である。

まだ、明かりを付けたまま、うつらうつらしていた時、

何やら気配を感じた。



すると、そこには、あの恐れていた南京虫が。。。

しかも、一匹潰すと既に真っ赤な血が・・・

そして、よく見るとアチコチにいるではないか!!



急に目が冴えてしまい、もうここには寝れなくなってしまった。

しかし、散々、南京虫の恐ろしさについて忠告したにも拘らず、

アレックスとバンダグーズ、ダヴィッドは、ここで寝るという。

まぁ、一応、寝袋に入ったり、バッグに足を突っ込んだりは

していたけど。

一応、ザッとは布団をチェックしたけど、土の地べたの上に

カーペットを敷いただけの部屋なので、絶対にウヨウヨいるはずだ。



彼等は、一緒に部屋で寝ようと言うけど、いる事が分かった以上、

絶対にこんなところでは眠れない。



そして、一人、標高2600mのクソ寒いなか、外で星を見ながら

朝まで過ごしたのだった。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



翌朝、彼等が南京虫に刺されていたのは、言うまでもない。

ダヴィッドを除いては・・・



世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村