クウェート散策 ~ in Kuwait ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

アッサラーム アライクム

どーも!!
isoです。



アラブ人あるある。

今まで回ってきたそれぞれの国のアラブの人達は、道を尋ねると

右を指差しながら『レフト』と言います。

これ、かなりの確率で遭遇する。

アラブでは左右、逆なんですかねぇ~!



バスで目的地に向かうため、宿の人に場所を尋ねたら

○○マーケットが近くにあって有名だから、バスターミナルで

聞いたら分かると言われ、到着した先は、同じマーケットの

ある全く違う場所でした。

うん。

あるある。。。

アラブに限らずだけど・・・



という訳で、街散策編です。

前回紹介したクウェート・タワーから海沿いをひたすら歩く。

すると見えてきたのは大きなアル・シャルク・マーケット。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ここは、マリーナが併設してある。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



実は、別の場所にあるマリーナ・ワールドというモールも

マリーナが併設してあります。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



船上レストランもあって

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



目の前はビーチ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



でも、現在クウェートはとても寒いんです。

10~15度位しか無いんじゃないかな!?

いい加減、服買わないとそろそろヤバイ!



元に戻って、マーケットの隣はフィッシュ・マーケット。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ここも、結構広くて新鮮な魚がいっぱい。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



んで、その直ぐ隣が漁港となっている。

その日、とれた魚が直ぐにマーケットに並ぶ。

何とも効率の良い並び。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



海は、ペルシャ湾の一番奥だからかなぁ。

そこまで、綺麗って程でもないけど景色は良い。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



引き続き、海沿いを歩くとグランド・モスクがあり、

国立博物館へ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



カタールとバーレーンの国立博物館が素晴らしかったから

かなり期待して行ってみたところ・・・

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



敷地は広いんだけど、建物は古びていてボロボロ。

展示物も少なく残念な感じでした。

プラネタリウムがあり、ここだけは綺麗だけどイマイチ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



同じ敷地にあるサドゥ・ハウスは織物関係の貴重な展示が

あると聞いていたんだけど、何にもありませんでした。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



クウェートにもハードロック・カフェがあると聞き行ってみた。

ここは海際にあって、なかなか良いロケーション。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



いざ、中へ入ってみると・・・こんな感じ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



但し、ここでは流石にお酒は飲めません。



店の前にいたトライクのおっちゃん。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そして、駐車場を見ると、この後ろ姿は・・・

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



S130を発見。。。

なかなか綺麗に乗ってるし、やっぱりイイね!!

S30も走っているのを1度だけ見掛けました。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



中東諸国は、共通する事も多いけど、それぞれ

似ている様でやっぱり微妙に違う。

そんな事を感じながら歩き回ったのでした。



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村