カトマンズのローカル遊園地 | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

ナマステ

どーも!!
isoです。



トレック編から一気にスケールが狭くなります。

以前にこの記事を書きかけてたんだけど、中途半端

だったから書く気が失せてました。。。

ここネパールにもあるんですねぇ~遊園地!!

こっちの人はチルドレンパークって呼んでた。

きっと、ここに寄る観光客もなかなかいないだろうと思って

一応、御紹介。



親友のように仲良くなった小さなローカルレストラン

オーナーのスッバと宿の仲間とで偵察に行って来ました。

遊園地なんて何年ぶりだろーなぁ~

あまりにも久しぶり過ぎて忘れてしまったよ!



しかし、あくまでもここはネパール。

日本の遊園地を想像してはいけません。

全てがネパーリークオリティーです。







それでは、いきますよ!







遊園地のゲート。
男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~






はい。

ご想像通りです。







そして乗り物たち。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



乗り物は正直ショボイけど、意外に結構種類は豊富。

人は、それなりにいてカップルや学生が多いかな!



このメリーゴーランド回るのめっちゃ早い。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



2番人気の海賊船。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



人がある程度集まらないとなかなか動きません。

でも、意外に乗ってる人らは異様に盛り上がってる。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

案外、乗ってみるとそれなりに楽しかったりする。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

そして、一番人気がこちら。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

侮るなかれ!この観覧車。ただの観覧車ではない。。。

コーヒーカップ状になっており、安全バーも緩々ながら

回転速度がめっちゃ早い。

しかも、グアングアン揺れる。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

お化け屋敷もある。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

真っ暗な通路を歩いていると、突然足首を掴まれたり

するらしいが、僕は先頭を歩いていて何もされなかった

ので、ただ暗い中を歩いて終わってしまった。。。



この遊園地なかなか、それなりに楽しめる穴場スポットでした。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村