インド密入国!? | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

アッサラーマライクム

どーも!!
isoです。



ダッカで二度のインドビザ申請に失敗し、あまりにも

ゆっくりし過ぎたので、久々にガッツリと気合を入れて

地方巡りを始めたワタクシ。

今回は責めで行きたいと思います。

いやぁ~こんなに攻めたの中国以来かなぁ~(笑)



それにしてもIndia High Commissionの受付のネーちゃん。

愛想もないし対応や態度がめっちゃ腹立った。

まぁ、元々評判が宜しく無いらしい。

インド行かんとこうかな!

とちょっとだけ考えてしまった。

なんかまだインドに呼ばれていないみたいです。

まだ、暫く後の入国になりそうなので次の機会に別の場所

でビザ申請を行う事にしました。



さてさて、ダッカから北東へ列車で約6時間シレットの街

へとやってきました。

夜遅くの到着だったので、翌日はのんびり街散策と思いきや

出来るだけ前倒しで行きたいので、急遽朝から出掛ける事に。

列車の中でバングラ人に勧められたシレットの北側インドとの

国境の街ジャフロンへと向かいました。



シレットからバスで約2時間、高校生の男の子と喋ってると

あっという間に到着。

彼はひとつ手前で降りてしまい、到着したバスストップで

どこへ向かったら良いのかウロウロしていると、フォト

グラファーをしているという地元のショーハンという青年

に声を掛けられ案内してくれることに。。。



ダッカでは、やはり高価な一眼レフカメラは見せつけない

方がいいと言われてたので使って無かったけど、今回、

彼自身がNICONのD3100を使っていたので、久々に活躍

させる事に。。。



ここジャフロンはマーリ川に面していて採石場で有名な

街らしい。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

国内には砂利や石が取れる場所が少ないそうです。

川沿いには作業を行う人がいっぱい。

また、沢山の舟が川の中腹に集まり砂利や石など

採掘しています。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



村のモスク。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



川沿いには簡素な家々が並びます。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



小高い丘から見渡すと。。。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

川を挟んで正面と手前右奥はインドです。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



川辺におりて川沿いをインド方面に向かうも

ちゃんとした道も無いので、泥ドロの道や川ん中を

裸足で歩いて行く。。。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



今回、ショーハンが僕のカメラを奪い、様々な

ポーズや指示が出されてされるがままに。。。

御蔭でこの日撮った写真の8割方がショーハンの

撮った写真となってしまった。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



バングラの観光客と何故か一緒に記念撮影。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



向こう側はインド。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

そして、この監視小屋から左側がインドで国境を

超えると怒られます。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



そこで、我々は舟で反対岸へ向かう事に。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



川の中腹で行われている採石作業を間近で

見る事が出来ました。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



向こう岸へ着くと人が全くおらず、この砂漠

地帯を境に左がバングラ、右がインドです。

どこへ向かうかも分からず、ショーハンの後に

着いてひたすら奥へと進んで行く。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



すると、どうやら奥の小さな滝に連れて来たかった

みたい。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



あれっ!?

ここってインド領では・・・!?

はい!

そうです。

密入国しちゃいました。。。



この滝は彼のお気に入りの場所だそうです。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

せっかく、ジャフロンに来たんだからエンジョイ

しようってのと、どうしてもここでの写真を

撮りたかったみたい。。。



彼の指示のままに撮られた写真の一部。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



岩を登るのも苔でヌルヌルしててめっちゃ

怖かったんだけど行ってみて正解!

いやぁ~めっちゃ気持ちよかったです!!



帰りに会った観光客カップルとガキンチョ。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



遊んだ後は現地の人と一緒に川を風呂代わりに

体と頭洗って服洗濯して、ショーハンの家で

ご馳走になってしまった。

暑くて汗が止まらないとタオルを出してくれたり

嫁さんが食事中、うちわでずっと仰いでくれたり

超VIP待遇で迎えてくれました。



最後に今回お世話になったショーハンと記念撮影。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



彼の御蔭でホントに楽しい充実した一日に

なりましたとさ!!



PS.

かなり恥ずかしい写真も多いけどショーハンが

撮った写真のコレクションをfacebookに公開します。



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村