状況報告 | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

どーも!!
isoです。

無事に日本へ帰って来ております。

沢山の応援メッセージや励ましの言葉を戴き

ホント感謝感激雨アラレでございます。



取り合えず実家に帰って来て電気・水道・ガスを

立ち上げた所、屋外にあるガスの給湯器が水漏れして

いてお湯が出ない。

1996年製の給湯器。

この7ヶ月間使っていない間にいよいよ寿命が来たようです。

しかも、新しく買うと30万円くらい掛かるんだって!

ひぇ~~~

また金掛かるなぁ~~~

今回は短期間の帰国なので、またいずれということで・・・

でも、やっぱり家は住んでないと痛むのが早いもんだ。。。

まぁ、築37年の家だからね!

再出発して今度家に帰って来るのが恐ろしいわ!!



そして今、家の電話は使えるけど携帯電話を持っていない

ので何かと不便。

例えば、郵便の転送を戻そうと日本郵便のサイトから

手続きしようとしたら携帯番号を持っていないと

出来なかったりね。



不便といったらインターネット環境。

日本ではWIFIをフリーで使えるところが殆ど無い。

まぁ、柏の地元は住宅街で何も無い所だから尚更。

そして、プロバイダーというややこしい制度?が

あるもんだから、LANケーブルを直接PCに接続しても

当然繋がらない。

これ、もちろん当たり前の事だけど、こんなのは

きっと日本だけだと思う。

それなので、どうしてもPCが必要な時はお隣の

おじちゃん家で借りてます。

もちろんこのブログもおじちゃん家で書いてます。



カードの盗難金の補償や再発行なども何とか

順調に進んでいます。

まぁ、時間が掛かる事なので気長にやりたいと

思います。

旅の続きは何時からになるか現時点では分かり

ませんが、振り出しに戻って計画を練り直したい

と思います。

さぁ、どーなる事やら。。。




ポチっと押して貰えると頑張れます。
応援してね!!
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村