やっぱり旅は出逢いが面白い | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

どーも!!
isoです。

只今、ビエンチャンでダラダラ過ごしてます。

ラオスの首都だけど、これといって何がある訳じゃない。

メコン川沿いの街だけど特別景色がいいって程でもない。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

でも、何だか落ち着く街です。



何でだろう!?

やっぱり人かな!!



こんな奴らと飲みに行ったり。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



アーティストと出逢ったり。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

タイ人のジョンはこの独創的なアートをメコン川

で行う事に意味があるそうな。

ダム開発の中止を訴えたかったんだろうな!!

正直細かい事は理解出来なかったけど、彼の今までの

アートをメールで送って貰う事を約束。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



フィリピン人のケビンは偶然道で時間を聞かれた

だけの出逢い。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

これが思わぬ方向に展開。

彼はシンガポール航空のエンジニアで

バカンスでビエンチャンに来てるそうです。

流石に4つ星ホテルに泊まってたよ。

7月から1年間成田空港勤務になるそうで、

佐倉市でアパートを探してるけど英語の

サイトだと良い物件が見つからないって。

そこで、彼の条件に合う物件を色々と探して

あげることに。

僕は今後フィリピンで語学留学を考えてるん

だけど、その事話したら実は彼のお父さんが

イミグレのチーフというお偉いさんだそうな。

ビザの延長も簡単にしてくれるって。

んで、彼の友達のお父さんが語学学校の社長で

40%の友達割引で入れてくれるって。

宿もウチに泊まったらいいし、あちこち観光も

連れてってくれるって。

凄くないかい!!

そんなつもりは全く無かったんだけど、まさか

まさかの嬉しい誤算。

こんな事ってあるんだねぇ~。



農業を志すラオス人のバーチャンと出逢う。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

バスのターミナルで声掛けられたんだけど、これから

タイへ1週間農業の研修に行くそうな。

実は日本にも研修で茨城に来たことがあるそうです。

彼はロック好き日本好きで真面目な好青年。

食の事を物凄く真剣に考えています。

やっぱり日本の技術が一番だって。

こういう人がラオスにもいる事が分かると嬉しいよね!



他にもラオス人と仲良くなり地元の人しかいない

レストランバーに連れて行って貰ったり、車で

街の観光案内をしてくれたり。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



やっぱり、こんな出逢いがあるから旅は面白いよね!!



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村