素晴らしいニュース記事。 | Romulan Of The Next Generation

Romulan Of The Next Generation

徒然なるままのブログを適度に更新しています。
お山登りを趣味とし、3ヶ月間隔(ぐらい)で丹沢山系のどっかに登っています。
それに加え、今年の旅行目標は目指せ沖縄。
泡盛大好き人間です。
宜しくお付合い頂ければと思います。

 先日、測定した結果、ニュートリノ素粒子は光より早かったと言う記事。

 バンザイです。

 何せ、ずっと前にどっかのニュースをインターネットで読んだときに、確か・・・光より早い質量を持つ物質は存在しない。 この報告からSFドラマであるスタートレックのワープは実現不可能になった。

 と言う内容が完全否定されたことになるからです。


 光より早くずーっと飛んで、急転回してまた戻って来たときには、過去に帰っている事になる??

 アインシュタインの相対性理論も成り立たなくなり、、物理学会は大騒ぎでしょうね。

 夢ふくらむわぁ~。


 そう言えば、AUがアイフォーン5を発表するかと思って26日の新機種発表に期待しましたけど、社長さんがノーコメント。 アップル戦略なんでしょうか。

 でも、もしAUからアイフォーン5が発表されれば、絶対買います。 でも直ぐには買わずに3~4ヵ月後かな。

 現行のAUのサービスがどこまで使えるかも心配だし、即買いは禁物ですね。

 えっ? お前もスマホか? はい。 みんな持ってて面白そうだから。 そんだけの理由です。


 可哀想なヤツが部下君に2人いるんです。 笑っちゃいますよ。

一人目:携帯を最近スマホに替えて1ヵ月後、地面に落として画面破損。 修理代に1万円強。

     スマホには、保護カバーが必要だと言う事を痛感したそうです。

二人目:パーカーのポケットにスマホ入れてて、歩行中スルッと地面に落ちて、自分の足で踏んでしまって全損。

     買い直したそうです。 パーカーのポケットは物を入れるポケットではなかったことを実感したそうです。


 ねっ! 可愛い・・可哀想でしょう! タバコ部屋で話しを聞いてて大笑いしてしまいました。


 最近、歩いていて携帯電話の電池部分のフタが落ちているのを良く見ます。

 駅ホームとか、飲み屋の前が多いですかね。 なくした人。どーしているんだろう。


 ただ! 紛失だけにはご注意を。 夜も寝れなくなりますよ。

 番号流失。 不正使用。 などなど。 大変な騒ぎになります。 私は大変な思いをしてリモートで機能停止させ。るなど、散々な思いをしましたから。

 便利な反面なんとやらですね。


 では、長寿と繁栄を。