doggies911 Masumi東京セミナー

テーマ:

はーい✨4月 29日 30日と参加してまいりました〜

東京セミナー!💖✨✨
行った方は勿論 笑いありの中 勉強になったはず!間違いない!

私も毎回ですが 楽しかったし、またまた改めて犬を見る上で今後の自分にとって 課題が出来た数日でした!

ただね  笑いありのお話の中にも、犬の怖さを知る上での話やら動画など 見る機会があり、衝撃を受けた方もいたと思います。

私も経験しておりますが、やはり目を背けたくなる映像もあったりと。。。でも しっかりと見なければならないのですね!


犬の飼い主として こんな機会 ありませんしね!

特に闘犬種である大型犬を飼っている私に取っては、毎回 勉強すべきセミナーであります。
勿論 小型犬を飼っている方だって セミナーにきている方々には本当に意識が高いと 毎度 尊敬してしまう私であります👍
大型犬であれ小型犬であれ同じ犬ですからね 本能が出たら本能出させたら 怖いですからね〜
結局は一緒なのであります


今 安定している我が子たち↓

{312A2698-F550-4E9B-A1B3-682546B81C40}



犬をね   加害者にも被害者にもさせない飼い方!それには飼い主の勉強が必要でなんですね〜
良かれと思ってしていたことが、間違いだった事に気付いたり。。。


沢山沢山書きたいことはありますが興味のある方は ぜひ秋のセミナーに参加してくださいね〜🎵

今日の散歩の一コマ

{5E2A3BC5-A0EC-4A12-92BB-1204B7EE12F2}


「しつけがちゃんとされている わんちゃんだわ」といわれた所

いいえ!そそんな。。。笑  一応知らんぷりヨソを向いていました ウフッ✨

 しつけというよりも飼い主が我が子 犬達の心理を読めるようになったこと!そして自分の犬を守る為に 余計な周りからのアプローチを避けることが出来ること!すれ違いをするであろう犬の事 状況を読めるようになったことなんですね〜〜


犬を飼う以上 ずっと勉強していく飼い主でありたいと思っております✌️

今から もう秋が楽しみです!


マスミさんとグループアカデミーで一緒だった皆んなとパチリ

{724D0A57-4E31-4EA7-A77C-3A5CC924B33B}

ロスでお世話になった ワカさんともパチリ

{61A9054F-6D70-4D32-99D0-AB6FDB2A193C}


お話させて頂いた方々 ありがとうございましたぁ

私の勉強は まだまだ続く。。。のでした。

AD