F1000001.jpg

昨日、あやぴとMさんと、某フリーペーパーの夏イベントに行ったら沢村一樹がいました。
OLだけのイベントなのでホテルの会場は当然女ばっかり、人だかり。

いくつかの企業ブースがありサンブルや新商品をくれたり、無理ネイルアートとかオーラ診断とかなにやらやっていました。
沢村一樹はトークショーのゲストです。

パワーに圧されてイベントブースにも一樹にもなかなか近づけず、隣のビルでバーゲン眺めて(70%オフのバッグ買って)ご飯を食べて帰ってきました。

写真のやつです。
けっこう大きめで荷物の多い私には嬉しい。
ただ、自転車のカゴには収まりきれずはみ出します。
よく、はみ出したバッグからさらにはみ出したものを落っことします。



夕飯には冷やし中華そば(ラーメンのスープが冷たいやつ)を食べたのですが、思いのほか辛くて、家まで送ってもらう車の中でお腹が痛くなり焦りました。

運転のMさんを急かして焦らせました。

そういえば、Mさんの車に乗せてもらってでかけるとよくおなかが痛くなります。
もよおす車なのかもしれません。



気づいたら、携帯電話に付けていた松陰神社の御守りストラップがなくなっていました。
5月に東京に行った時にお詣りして買ってきたもの。
どこでいつなくなったかもわかりません。
ショックだったのだけれど、考えてみると、きっと私の身代わりになってくれ、何かから(よくはわからないけれど)守ってくれたのでしょう。
御守りってそういうものだよね。
だから悲しくなんかない。

ありがとう、松陰先生。



松陰先生と言えば、先日、私が会社のギャルズとランチしているところへOさんが遊びにやって来ました。

Oさんはいきなり
「昨日、『留魂録』(吉田松陰著)読んだんですよー」
と話し始めました。

えぇっと、Oさん。

私と2人とかMさんととかならいいけど、一般的なギャルズの前でその話は退かれてしまいます。
空気が一瞬固まってたものね。
私もそりゃあもっと喋りたかったのだけれど、周りがぽかーんとしてしまっていたので抑えました。

改めて日光行きの車でゆっくりと聞かせて下さい。



すっきりしない天気が続いていた仙台もようやく明日から晴れて暑さも本番になりそうです。
今年の夏のテーマは
『パーティー』
です。

私のテーマがパーティーということは、私の周りの人も少なからずパーティーっていうことです。

多少めんどくさくっても、夏のせいにしてつきあって下さい。