濃いグリーンティー | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。


創業100年の老舗 玉露園から濃いグリーンティーが届いたよ~

純正で国内産の宇治抹茶が原料の20%配合されてるんだって


裏面にホットやアイスグリーンティの作り方が掲載されています

抹茶の粉末にお湯やお水を入れて通常のグリーンティに

また暖かい牛乳、または冷たい牛乳を入れてもおいしいのだとか


英語の表記もあるのでわかりやすいですね

学生の時、夏休みを利用してアメリカにホームステイに行ったときも

抹茶の粉末とお点前のお茶碗や茶たくを持っていきました 当時は抹茶を珍しそうに見ていたけど

今や抹茶が海外の方にもなじみ深くなってきたんだな…としみじみ思いました


グリーンの粉末をスプーン2杯をマグカップに入れて、


お湯を注ぐだけで、ホットグリーンティのできあがり♪超簡単

お茶と抹茶の苦みがほどよく、お砂糖の甘さも丁度よいです

抹茶だけでなく、お茶の味もよく感じられてバランスがいいなと思いました

濃いけど、味は濃厚過ぎず丁度いいんだよね~

寒い今の時期、暖かいグリーンティうれしいо(ж>▽<)y ☆


ホットケーキにも濃いグリーンティをかけてみた

更にその上からメープルシロップをかけてみると地図みたくなってしまった

味はホットケーキとグリーンティのほど苦さと甘さ、粉末のサクサクでいつもと違った

ホットケーキを楽しむことができました


今回はホットグリーンティとホットケーキに使いましたが、トーストやアイスクリーム、、牛乳にトッピング

してもおいしそうだなと思いました 応用が効くのがいいですね



玉露園の濃いグリーンティー

玉露園

玉露園


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中