強炭酸水KUOS〔クオス〕飲み比べ&炭酸シャンプー | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

強炭酸水KUOS〔クオス〕が届きました

一本ないのは、家族が私が写真を撮る前に手にとってゴクゴク

「無糖で刺激もほどよくあり美味しい!!」と言って先こされてしまいましたあせる

   

クオスの原水は

南アルプスの地下数十メートル以上の深さから汲み上げた綺麗な地下水を使用


うまさを感じる強炭酸は勿論、

不純物を一切含まない純水で作られています

(新しく採用した最新のろ過技術で純度が100倍あがっているとか、それによって

雑味、酸味、苦味のない炭酸水にしあがっています)


また炭酸指数4.5で上質な泡を実現

一般的な強炭酸水でも4なんだそうです


飲料編


カロりーゼロ、保存料不使用

  

気泡が写真でも分かりやすい目

炭酸は強いのですが、純粋のお水でとても飲みやすい

私はお風呂上りに飲むことが多いです


本当はソフトドリンクを飲みたいところなのですが、甘味やカロりーも

気になるので、お水や麦茶が多かったのですが、クオスは味はついていないものの、

炭酸がほどよく純粋なお水でゴクゴク飲めて本当に美味しい

カロりーもゼロなので罪悪感なしで飲めるのもいいなと思いました


酸味や塩味などなく本当に綺麗な炭酸水なので、濃縮ジュースにまぜたり、

お菓子にも使えていいなと思いました


  

コーラとも飲み比べてみました

コーラも好きなんだけど、zeroといえどカロりーがあるとも聞くし、ガツンと来るパワフルな味も好きなので

クオスと仲良くどちらも飲んでいきたいなと思いました
  

 

シャンプー編


シャンプーの前にクオスで髪を洗ってみたビックリマーク

冷蔵庫に入れていたこともあり、頭皮がシュワシュワする感じで超気持ちがいいо(ж>▽<)y ☆

余分な皮脂や汚れがこの炭酸水で落ちるような気がしたんだけど、どーなんだろか

   

次にクオス50MLにシャンプーを3プッシュ入れてシャンプー液を作ります

シャカシャカ振って泡はできたのだけど、

    

洗面器に移すと泡が足りなかったのかな~と反省 ボトルに泡が残ってしまいました

でも洗髪するとより泡が出てきたのでよしとします

髪にスルリと馴染んで泡の質がなんとなく細かくなったような気がしました


また洗髪後は頭皮がいつもよりすっきりして気持ちよかったです

汗や余分な皮脂が取れたような気がしました

  
飲用、美容、ヘアケアなどマルチに使えるのがいいですね

おとぎの国ファンサイト参加中

うまさを感じる強炭酸水KUOS〔クオス〕