びっくりドンキーのローストビーフ美味しい♪ | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

びっくりドンキーと言えば、ハンバーグのイメージですが、

ローストビーフも美味しい


今までレストランでハンバーグを味わうことが多かったのですが、

自宅でお店の味をそのまま堪能できるのがいいですね


ローストビーフは自分が作ると火の通り加減が難しかったり、ソースの味も微妙なのですが、

こちらは、解凍後切って専用のソースをかけるだけでできるのでとっても手軽

フライパンなども必要ないのも嬉しい

  

牛肉はオーストラリア産、牧草だけで自然に育ったと言うことでこだわりを感じます

ドンキーナチュラルビーフ6つの原則があり、安心して味わうことができました


1味に定評があるブリティッシュ、ヨーロッパ系の牛肉を使用

2成長ホルモン剤を使用せず自然に成長させる

3飼育は牧草、干草、サイレージ のみ

4と蓄、加工場の衛生管理の徹底

5トレース(追跡調査)が可能な管理体制

6BSE発生の可能性がもっとも低いニュージーランドとオーストラリア産


ソースはりんご果汁やガーリックフレークやオニオンが入っていてとても美味しそう

解凍後が楽しみ~( ̄▽+ ̄*)音譜

   

モモ肉の部分が使われスジや余分な脂も丁寧に処理済み

美味しい部分を味わえるとか


1コが多き過ぎず、180gとほどよい大きさなのもいいですね

冷蔵庫でじっくり解凍しました

専用ソースもついていてとっても便利

   

開封すると、しっかりたこ糸がしばってあります

手が混んでる 丁寧に作ってるんだろうなあと改めて思いました

   

たこ糸を切って、包丁を入れると、о(ж>▽<)y ☆!!

火加減が絶妙合格

私が自宅で作ると火を入れすぎるか、赤すぎるかのどちらかなので

これは理想のローフトビーフ

  

そのまま食べても美味しい!!

牛肉の味がジューシーで余分な脂もないし、お肉が硬すぎず柔らかすぎず

ほどよい食感が味わえます


また自分で切れるので、好みのサイズにカットできるのが嬉しい

ソーズをつけるとまた違った味わいが楽しめます

ソースはなんとなく和のテイストを感じるんだけど洋のコクもしっかりあります

酸味と甘み旨味のバランスがよいですラブラブ


家族も「美味しい」といって堪能しておりました


ローストビーフと聞くとクリスマスのイメージが強かったですが、

サラダやサンドイッチなど普段使いにもいいなと思いました



 

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中


びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪

美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪


フードサンクスの美味しい情報は公式Facebookページへ♪