イーネットの座談会に行ってきた 皆もATMの手数料を再確認してみませんか? | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

株式会社イーネットの座談会に行ってきました

場所は恵比寿のモニプラが入っている事務所


オフィスに入ると、ATMが設置されてました

皆さんもコンビニで見たことありませんか?


    
イーネットは、コンビニや銀行、システム会社など72社が出資して

共同経営している会社なんだって

  
画面は真下を向かなくていいので首に持病のある私にはとっても見やすいと思いました



  
皆さん観覧されていました

  

席の芽の前には、素敵なスィーツがドキドキ

保存料や添加物を一切使用していない「イルカバロビアンコ」のケーキケーキ

フルーツが水々しく、フレッシュな生クリームが入っていて絶妙なバランスでした 


  

その他、チョコやクッキー、スナックなどを食べながら座談会開始です

   

本日のプログラムです


最初に自己紹介をしました

私は、モニプラのフェイスブックで初めて株式会社イーネットを知ったのですが、

中には、既にATMを有効活用されている方もいらっしゃいました

   

イーネットは1999年に設立、

最近ATMを少しずつ新型に入れ替え中

新型筐体は、耳で聞きながらボタンを操作したり、ディスプレイに紹介の画像が

流れたりするんだって、 画面は旧型よりコンパクトになりより使いやすくなったとか

これなら目の不自由な方も使いやすそう

    
コンビニや銀行だけでなく、保険株式会社や通運など

色んな企業が出資しているんだなと改めて思いました

  

イーネットのATMは、ほとんどのコンビニの他、

スーパーやコストコ、ドンキ、ハウステンボスにも設置されていると聞いてびっくり!!

次回行った時チェックしてみよっと

   

また都市銀行だけでなく、地銀も含め

ほとんどのキャッシュカードが使えるのが嬉しいっす!!


実家の父が使っているメインバンクは、駅近くしか銀行がなくて、

高齢になる両親はお金を引き出すのも大変そう

コンビニは実家近くにありますが、「コンビニで引き出すと手数料が高い」と言うイメージが

まだあるようですが…

   

父が使っている三菱UFJ銀行は、平日でも時間関係なく引き出し手数料が108円かかるんですが

預金の取引条件が満たされていれば、手数料が無料になるんです!!

手数料がネックになってる~と言う方是非チェックしてみて~


また銀行により、最大24時間利用可能、入金振込み可能と言うサービスもあるので

こちらも要チェックだよん


イーネットの早見表 から各銀行へリンクされてます

 

   

次はイーネットトリビアクイズ

簡単かな~と思いきや、実はそうでもなかったあせる

8月末現在で全国13181台のATMが設置されてるんだって


ATMが多い駅は、どれも当てはまりそうですが、


  

秋葉原がダントツなんだって

   

1ヶ月のうち利用日が多いのは

   
給料日の25

銀行近くのコンビニATMユーザーが増えるのね

お金引き出して、コンビニで買えるし、手数料も無料になるケースもあるし確かに便利

 

時間帯はいつが混むのかしら?

   

昼と思いきや、銀行の手数料がかかる18時以降が多いんだね

イーネットなら無料になる可能性あるからね

 

1号機はどこやろか?

  

予想外の池袋
サンシャイン南店は、新商品を取り込むテスト店舗なんだって

初日の利用件数は…少なかったらしい

  
沖縄のイーネットATMは一味違うらしい
  

ディスプレイに沖縄の海などのデザインだったり、明細票にシーサーが

描かれてあったり、沖縄の方言アナウンスも聞けるとか


沖縄の人には馴染み深いかもしれないけど、他の地方の人には新鮮な感じがします

旅行や出張などでATMを使って思い出作るのもいいですね

 

オリジナルノベルティ気になります

   

ミンティア、ミルキー、きんかんのど飴、カピバラさんのエコバックもあると嬉しいですね

 

過去には、イーネットオリジナルの特濃ミルクノベルティもあったとか

フェイスブックもコンビニやランチ情報なども掲載されていて楽しいよ

ダウン

https://www.facebook.com/EnetATM


皆さんで今後どんなノベルティが欲しいか皆でお話しました

ポーチやマスク、キャンディ、など何気なくあると便利なものがいいなと

言う意見もありました

 
色々お勉強させてもらって更に豆知識ゲット


こちらも初めて知ったんだけど、

10月8日はコンビニATMの日なんだって

 

登録証ってあるんですね目初めて拝見しました

 
最後にイーネットATMのデモを体験

画面をまっすぐ直視できるので楽でいいですね


カードを挿入口に入れると


 

   

引き出し口からカピバラのエコバックが登場

これもイーネットとのコラボノベルティなんだって

  
実際体験すると「こんな感じなんだな~音譜」とすっごく分かりやすい

   
お土産にエコバックを三つも頂いちゃいましたラブラブ

しおりも雑誌に使わせてもらいます本

  

エコバック軽くていい~о(ж>▽<)y ☆

早速スーパーで使ってます

 

「イルカバロビアンコ」の焼き菓子まで頂きました宝石赤

 
こちらは以前フェイスブックでのプレゼントで

こちらもイーネットとキスミントのコラボノベルティです

   

友達に配布します 名刺サイズで渡しやすいですね

 
イーネットとアライドアーキテクツのスタッフの方です

ありがとうございました

  
フェイスブック https://www.facebook.com/EnetATM

ツイッター https://twitter.com/enetatm


株式会社イーネットファンサイト参加中


株式会社イーネット