炭酸入りミネラルウォー Bella FONTANIS(ベラフォンタニス)で美肌ドリンク作ったよ | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

プレミアムウォーターショップからベラフォンタニスが届きました


炭酸入りのミネラルウォーターでカルシウムやマグネシウムが豊富に含まれ硬度が高く

今注目の天然サルフェートも入っているとか


ろみぃの日記
  

サルフェートヨーロッパの地層に多い然のミネラル成分


発汗を促したり、利尿作用老廃物を体外に排出する作用の他

美肌便秘改善冷え症予防脂肪を燃焼させるといわれているとか

ベラフォンタニスはこのサルフェートの含有量では世界トップクラスということで私も興味深々


他社の有名なミネラルウォーターと比較しても

ベラフォンタニスは、600mg/Lの天然カルシウムとサルフェート1,530mg/L

高いのが分かります

超硬水で飲みやすいのは、甘みを感じさせる天然カルシウムが含まれているからなんだとか



ろみぃの日記

貯水はドイツの自然公園シュトロンベルグホイヒエルベルグナチュラルパークの中にあり

ベラフォンタニスは、源泉発見後900年以上もドイツで大切に守られてきたそうです


最初はそのまま飲んでみた 

グラスに注ぐとアワがシュワシュワ 気泡が大きい炭酸水です


ろみぃの日記  

 

ペットボトルには一日分のカルシウムの表示  

またベラフォンタニスピンクリボン運動を応援していて、購入一本ごとに一円を

財団法人日本対ガン協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付しているそうです

購入したものが役にたてるって嬉しいですね


ろみぃの日記   ろみぃの日記  
   
1000ml当たり硬度1864mgと言うことですが、とても飲みやすいです

炭酸も入っていて、喉が渇いている時などにもぐびぐび飲めそう(^-^)/

甘さはないですが、炭酸がアクセントになっているので、私の場合はソフトドリンク感覚で飲んでいます


家族もそのままでも飲みますし、梅酒や甘い希釈タイプのジュースに割って飲んでます

ベラフォンタニスは甘くないので、混ぜると丁度よいすっきりした甘さになるそうです


ろみぃの日記
 

次は美肌ドリンクを作ってみた 量は一人分です音譜

冷蔵庫にあった小松菜4~5枚、キィウイ1個、

柑橘系の果物(今回はポンカン)皮をむいたもの4~5個


ろみぃの日記
   

材料をミキサーに入れガーっと撹拌します


ろみぃの日記
  

撹拌したものをコップに入れて

 

ろみぃの日記

   

次にベラフォンタニスを注ぎいれる 


ろみぃの日記

   

入れた瞬間は、炭酸が入っているので泡がシュワシュワ出てきます (^-^)/


ろみぃの日記  

 

横から見ると3層に分離しています 目でも楽しみました

ろみぃの日記  

 

混ぜた直後です

見た感じ炭酸が分からないですが、飲んでみると微炭酸が舌で感じられます

味はキィウイと柑橘系のポンカンのおかげで、小松菜の葉っぱくさい感じはあまりしないかな

甘さはあまりないですが、フルーティで飲みやすいです


また炭酸が入っているので、お腹にたまるんですよ!!

コップ一杯飲むとお腹一杯になりました目

体調もなんとなくいい気がします 疲れを感じるのが少なくなった

これから朝食はベラフォンタニスで美肌ジュース一杯で過ごすのもいいな~

なんて思っているこの頃です


ろみぃの日記
 

興味がある方はアクセスしてみてね

プレミアムウォーターショップファンサイト参加中


ベラフォンタニス



プレミアムウォーターショップ