アドラー心理学でブレない自分軸&しなやかさを!

romiです。

 

埼玉・東川口・浦和美園を中心に

勇気づけ勉強会ELMを開催しています。

 

リンク 講座メニューはこちらマイガール

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日は浦和美園おうちカフェクークで

アドラー心理学1day講座を開催しました。

 

 

テーマは「ライフスタイルを探る会」

 

 

勇気づけ勉強会の第5章でも扱っています。

 

 

通常の講座よりもたっぷり時間をかけて

いつもはなかなかお話しできない

誕生順位の影響、

ライフスタイル診断に私から解説などを

つけさせてもらいました。

 

 

みなさん、初対面なのですが

講座が進むにつれて

たくさん気持ちをお話ししてくださったり。

ものごとの捉え方で

「これってどうなんだろう?」

と日ごろ感じていた疑問を話してくれたり。

 

 

もうね、これはご参加のみなさんが

心を開いてくれたからこそ。

 

 

自分のことを深ーく話すって

なかなかできないんですよね。

この講座が、そのいい機会になったとしたら

この上なく嬉しいです。

 

 

カエルご感想を紹介します!

 

 

・ライフスタイルも誕生順位も「まさにその通り!」という感じでした。

自分のタイプが分かったことで、

今後様々な場面で

「私は○○タイプだから・・・」と自分を客観的に見ることができると思います。

 

・色々な人の意見を聞くことができ

楽しかったです。

改めて自分を見直すことができました。

 

・兄弟構成や家族の中の

自分の役割のようなものが、

ライフスタイルに影響していることが再認識できました。

 

・自分のタイプを分析することで、

現在のみならず過去をも含めた

自分と向き合う貴重な機会になりました。

他の方ともお話しする時間も多かったので、意見を聞くことで考える参考になりました。

  

{7E825F46-5557-4885-9F2B-4AE9B22F3E59} 

ランチも美味しくいただきました~。

 

 

おまけ・・・

カエルromiに会ってみての印象はどうでしたか?

 

・ほのぼのとした印象で、何でも話せる場作りが上手だと思いました。


・明るく気さくな素敵な方でした。


・とても親しみやすくて、みなさんが話しやすい場を作ってくださりました。


・講座のすすめ方がわきあいあいと楽しい雰囲気になるので嬉しいです。

ありがとうございます!

うれしいです~。(ちょっと照れちゃいます(〃∇〃)

 

 

 

講座のたびにいつも感じますが

私はすてきな参加者さまと出会えていて

みなさんのお話に学べることも多くて・・・。

本当に、ありがとうございます!

 

 

アドラー心理学1day講座、

今後も毎月テーマを決めて継続していきますね!

次回は9月に開催します。

 

 

ではまた~ウインク

 

 

◆募集中の講座・イベント

マイガール勇気づけ勉強会ELM

 ※次回の勇気づけ勉強会は、9月に開催予定です♪


アドラー心理学1day講座 

次回は9月に開催します。テーマなど決まり次第お知らせします(*^^*)


個人相談(個人セッション)

対面の他にzoom、メールでのセッションも受け付けています。


ハートこの秋開講します!

愛と勇気づけの親子関係ワークショップSMILE

 

 

お申込・ご質問・リクエストはこちらへどうぞ。

(お問合せフォームにジャンプします)

 

 

講座の情報、アドラーの一言、ブログのこぼれ話など配信します。
他の人に見られずに1対1の会話もできるので、
お気軽にメッセージも送ってくださいね♪
 
友だち追加
LINE@ ID検索は… @rcr4842z
 
よろしければポチッとお願いします(*´꒳`*)