この間受けた 人間ドックの結果がきた

なんと 血球算定… E…

E判定 治療が必要です 出来るだけ早く 医療機関を受診してください

はー 最近調子よかったから この判定は ショック!

ヘモグロビン値が 7.5 (以前体調悪いときは6.7ぐらいだっだ)

そのほかも軒並み 基準値以下…

代謝系も 空腹血糖値が前回よりも上がっていたり 

中性脂肪も上がってた

LDLコレステロールは 下がっていたからうれしかったなー



というわけで 急遽 かかりつけの 婦人科へ…

ここ数年 婦人科疾患で 貧血になっていたので

今回も 婦人科疾患での 貧血

診察してもらって 鉄剤もらいましたー

4週間後に 再検査 & がん検査の結果を聞きにいきます
(人間ドックで子宮がん検査メニューに入れてたんだけど
 ちょっとアクシデントで受けれず…) 

その時に また これからの治療方針を決めるんだけど

ホルモン注射を打つ治療だったら 毎月1本

15000円の注射! 半年続けます…

高過ぎー

だから がんばって 鉄剤と 鉄分多い食事を がんばりまっす!!





1年ぶりに 病院に行ったら 担当の先生が他の病院に移っていた!

でも今度の先生の方が 丁寧で よく説明してくれて

貧血続くと 心臓に負担がかかるから 気をつけてねー と 

え!えええーーーー そうなんだ!と 今まで知らなかったよー

聞いてしまうと ちょっとびびりな私は 息切れしただけで

よりいっそう ドキドキ…

「あー今 心臓に負担掛けてるー 寿命が短くなるー」

と おバカな私です ワハハ まあ がんばるしかない!

花粉症と貧血 あ!あと 歯医者も行かなきゃー!

かぶせてたの取れたまんまだったー!! 

もーお医者さん行くのヤー!