岡山倉敷のアロマとヘナのスクール・サロン ロメオブルー  

ナードアロマテラピー認定校
(公社)日本アロマ環境協会アドバイザー認定教室
ヘナ・セルフヘナ・寝ヘナ
数秘&カラーセッション

NEW !
テーマ:
岡山倉敷 ナードアロマテラピー協会認定校・アロマとヘナのサロン・スクール ロメオブルーの山神ひさよです。

 

 

 

 

白髪染めをやめてヘナをするようになって約1年。

 

脱白髪染めと同時に、脱シャンプーにも成功しました。

 

 

 

スイッチを切るかのようにシャンプーをやめることはなかなか難しかったのは確かです。

 

私の場合、まずはコンディショナーをやめることから始めました。

 

シャンプーもなるべくいろいろなものが入っていないシンプルなものに変えました。

 

脱コンディショナーは意外とすぐにできたんです。

 

コンディショナーをしてもしなくてもあまり違いがなかったんですよね。

 

そもそも、人工的なツヤや指通りを出すだけのものなので、不要なものなんです。

 

だったらしなくてもいいじゃん!って感じで。

 

 

 

 

そして次に脱シャンプーになるのだけれど。

 

脱シャンプー⇒湯シャン(お湯だけ洗髪)

 

ちょっとこれはハードルが高くて、無理でした。

 

そしてどうしたかというと。

 

ハーブ洗髪

 

{D5BFAA88-FE28-4BDC-A2E4-6C1F23228E1C}
アムラ、シカカイ、ブラーミ、アルニ、ローズ、ビャクダン。

 

6種のインド産のハーブを粉末にしたものをお湯で溶いて洗髪しています。

 

洗髪

育毛促進

清涼感

消臭

引き締め

抗炎症

フケ対策など

 

髪と頭皮にやさしく作用していきます。

 

 

 

 

胃薬のような細かい粒子の粉末の状態のものを。

 

髪を洗うごとに必要量だけお湯で溶いて塗布。

 

そして少しだけ時間を置いて洗い流すだけです。

 

{D4ED0865-2D4A-436E-896E-FC45C4177B7E}
 
髪や頭皮の汚れの8割はお湯だけで洗い流すことができます。
 
でも皮脂や臭いが気になるというのが実際のところ。
 
このハーブ洗髪をすることで。
 
ハーブ洗髪をするだけで。
 
健やかな髪と頭皮になるのがとても不思議です。
 
 
 
使い始めの頃は半信半疑でした。
 
でもね、だんだんとこのハーブ洗髪の虜になっていった私。
 
5月の3日間の東京出張時に、このハーブの粉達を持っていくのを忘れてしまって。
 
ホテルの某化粧品メーカーのシャンプーを使ったのですが。
 
 
 
洗い上がりの人工的なシットリ感。
 
そして頭皮のベタつきと皮脂の匂い。
 
 
 
シャンプーがこんなにも不快なものだったということを実感しました。
 
特にあの人工的なシットリ感は、洗った気がしなくて。
 
気持ち悪い思いをしました。
 
 
 
 
ヘナで髪と頭皮のケアと白髪対策。
 
そしてハーブ洗髪をすることで、更に髪の状態が良くなっていくのがわかりました。
 
ヘナは毎日しませんが、洗髪は1日おきか毎日。
 
髪にも地球にもやさしいハーブ洗髪は、ヘナと同じくらいオススメします。
 
特にヘナを使っている方には、ぜひハーブ洗髪を試してほしいです。
 
 
 
このハーブ洗髪用の粉は、ミックスハーブと言う名前の商品です。
 
顔や身体も洗えてしまうシロモノ。
 
その使用感の感動は、ヘナ以上かもしれません。
 
ヘナ同様、リピーターのお客様が多い、ロメオブルーでも人気商品です。
 
 
 
 
 

 

 

お店ヘナの購入はROMEOBLEU web shopで
コンビニ払い、クレジット払いにも対応しています



ローズ【随時開催】無料体験レッスン付き講座説明会

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご予約・お問合せはこちらから

 

ロメオブルー
ナードアロマテラピー協会認定校
(公社)日本アロマ環境協会認定教室
営業時間10:00~18:00(不定休)
岡山県倉敷市沖81-1

asterisk_04090-5705-7045
asterisk_04romeobleu.aroma@gmail.com
asterisk_04ご予約・お問い合わせ
asterisk_04アクセス方法
asterisk_03Facebookページ asterisk_03LINE@

asterisk_02スクールメニュー
asterisk_02ヘナ&アロマメニュー
asterisk_02最新スケジュール

asterisk_05注意事項


LINE@でのお問い合わせ・ご予約も可能です
友だち追加数
@romeobleu
LINEのショップカード始めました。

倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、浅口市、笠岡市、福山市などからもお越しいただいています。

アロマの資格取得、毎日のケアで使えるアロマのレッスン、ハンドトリートメント(ハンドマッサージ)等、初心者の方でも安心してアロマテラピーを学んでいただけるスクールです。

インドのハーブ・ヘナを使ったノンケミカルなヘアケアとアロマで、髪・カラダ・ココロのケア方法をお伝えしているサロンです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)