Related Posts with Thumbnails



愛し癒され楽しい毎日の記録o(^▽^)o


音譜ご訪問ありがとうございます音譜


プードル読み逃げ・ペタペタ・読者登録 大歓迎\(^o^)/トイプー
トイプードルはなコメント欄クローズさせて頂いてます(都合の良い時・時々開けちゃうあせるトイプードルはな
しっぽフリフリトイプーチームしっぽフリフリ
ぷ~ちゃんトイプー 2006.08.14(♀) レッド 4.50キロ
ドルチェプードル 2007.08.04(♂) ブラック 4.35キロ
トイオントイプードルはな 2009.9.11(♂) ホワイト 4.70キロ 
らぶちゃんトイプー 2014.8.29(♀)ブラウン 3.60キロ

にゃースコチームにゃー
ジュリエット(♀)クロネコ 1997.04.15 ソリッドブラック (2014.3.1虹の橋へ)
ロミオ(♂)ねこ 1997.04.15 レッドマッカレルタビー (2013.4.9虹の橋へ)


(2016・1・20現在)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月11日(月) 12時15分00秒

別荘初宿泊

テーマ:羽鳥湖高原

先週末....

 

福島に行ってきました!!

私のお気に入りの道

滅多に対向車と出会いません笑い泣き

 

TVがないのでCDプレイヤー(懐かしー!)で

CD聴いて本読んで過ごしました合格

 

ぷ〜ちゃん達のトイレとカドラーしか置いてないのバンザイ

 

私はぐっすり眠れました.....な、ぷ〜ちゃんネネトイプー

 

僕たちもまったりできました....な、

トイトイとドルトイプードルはなプードル

トイトイは毛布が変わると眠れないタチなので

持参してあげましたぱちぱちぷってへぺろ

 

 

どこでもすぐに順応するお気楽らぶちゃんトイプードル

でも階段の昇り降りできなくて

いちいち抱っこしなくちゃいけないので

面倒ですあせる

 

 

二日目はお天気になり

早朝からお散歩したら

ご近所のゴールデンちゃんに出会えました口笛

ワンコが過ごしやすい環境だって教えてくれましたアップ

また会えたら良いねぇドキドキ

 

快適に過ごすには

まだまだ色々準備しなくちゃいけない状態だけど....

平日はお仕事頑張り腕。

週末はここでスローライフ

 

メリハリつけて過ごしていきたいと思っています音譜

 

 

 

shop_banner 手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

Instagram ID: rjtpdl

 


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月04日(月) 21時00分00秒

4ぷーチェック

テーマ:羽鳥湖高原

今日はヴィラへ遊びに行ってきました音譜

トトちゃん(夫)は仕事なので

私と4ぷ~でブ~・・・(車)。

 

あいにくの曇天.....

でも到着した時雨にはなっていなかったので

レジーナの森をお散歩

 

 

あれ?こここの間も来たよね?

最近よく来るねビックリマーク

ってお顔の4ぷ~爆  笑

 

4ぷ~達がヴィラに入るのは初めて!!

 

エントランスへ続くウッドデッキ

滑って転びそうになりながらも

4ぷ~無事に玄関からIN

 

へぇ~

木ばっかりだけども森森森

眺めいいねぇ~トイプードルはな

 

カカービックリマーク

早く帰ろうよービックリマーク.....なぷ~ちゃんトイプー

早くここにも慣れてねチュー

 

 

カカぁー!!ここ涼しいねーデレデレ

っていうドルとトイ照れ

 

宇都宮を出た時は30℃だったけど

羽鳥湖高原は22℃でした笑い泣き

これならこの夏も生き延びれそう爆  笑

 

 

一通りお家探訪して

記念写真

 

らぶちゃん嬉しそうゲラゲラ

大好きなドル君にーにの横で良かったねぶちゅー

そうそう!!1週間前4ぷ~はトリミングしましたドキドキ

ふわふわキスマーク

 

囲炉裏があるんですビックリマーク

冬が来るのが待ち遠しいアップ

 

こんな本読んで妄想してます照れ

 

今日は大まかな所の確認だけで

帰ってきましたパー

 

因みに....

階段があるのですが

ぷ~とドルは問題なく昇降し

らぶは昇りのみOK!

トイトイは昇りも降りも怖くてバツ

 

怪我しないように階段ジュータンを買わないとねビックリマーク

こんなのが良いなグッド!

 

 

居抜きで購入したヴィラ.....

収納をチェックしていたら

 

こんなのがあった笑い泣き

麻雀勉強しようかなっ!

 

 

第2の我が家....

4ぷ~と一緒に楽しく過ごせるヴィラになりますようにぶちゅー

 

 

shop_banner 手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

Instagram ID: rjtpdl

 


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月13日(月) 14時30分00秒

出会いと別れ

テーマ:近況報告

そろそろM都知事の都議会質疑が始めるよ滝汗

アウトか!セーフか!よよいのよいっポーン

 

さて...意地悪なワイドショーのコメントと

都議会の茶番を小耳に挟みながらブログを書こうかなビックリマーク

 

6月の第一土曜日はトトちゃん(夫)の会社の

Annual Eventのウォーキングイベントに

みんなで参加してきました音譜

 

 

今年は150人くらいの参加

ワンコもトイプーちゃんとかバーニーズマウンテンドッグとか

ダックスちゃんとかたくさん参加してました(写真なしあせる

 

参加費一人100円で豪華お弁当と

抽選会でプレゼントが当たるのクラッカー

去年は井頭温泉無料券が当たったのだけど

今年は.....

ドルゥゥゥゥゥゥゥーーーーー(ドラムロール)

 

 

健康増進委員長賞(竹)が当たったドォーーー笑い泣き

カタログギフトだったドォーーーーちゅー

歩いて健康になって美味しいお弁当頂いて血糖値上げて

抽選で豪華プレゼント当たって血圧上がりました爆  笑

結果いいんだか悪いんだか笑い泣き

 

いいんです照れ

 

その次の日は.....お隣の県へ所用でお出かけ

 

丁度その時!!まさにそのお隣の県在住のるっくんママからLINEがアップ

キターーーーーーーーーーーーアップ

なんという事でしょうビックリマーク

運命ですね合格

 

私たちが徒歩10分圏内に居ると知り

るっくんとパパさんママさんが駆けつけてきてくれました音譜

 

 

るっくんドキドキドキドキ来てくれてありがとーーーちゅー

カーーワーーイイーアップアップ

小さいの、るっくんぶちゅー

 

記念写真撮ってね音譜

 

 

でかいよね....うちの子達笑い泣き

怖かったよね笑い泣き

家ヤクザ振り返ってガンつけてるしポーン

並ばせてるおじちゃんリードちゃんと持ってないし....ガーン

るっくんありがとねちゅー 怖い思いさせてごめんね笑い泣き

 

そんな第一週末でした音譜

その中出先で大きな真鯛をゲットしたので

半身を刺身に半身を鯛めしにしました合格

 

 

めちゃ旨だったの!!

ハマってしまいました合格

鯛を見つけては鯛めし食べてます笑い泣き

 

そして先月末咳をして治療していたトイトイですが.....

 

 

お薬終わり再診してもらったら

完治の診断頂きましたチョキ

 

 

一人で病院へ行くとどんなに大きいワンちゃんが居ても

「こんにちはー」みたいな顔してしれーっとして

おとなしくてお利口さんですねー

って言われる家ヤクザですウインク

 

毎週末一家でお出かけしていたら

トイトイが肺炎になってしまったり

ドルがちょっとお腹ゆるくなったりしてしまったので

今週末はみんなにはゆっくり過ごしてもらうことにして

私単身でドライブに行かせてもらいました音譜

 

 

東北道を飛ばして福島まで行ってきましたクラッカー

 

 

標高1000mの高原チョキ

涼しいアップ

 

 

素敵な空間で豊かな時間を過ごしてきましたラブラブラブラブ

こんな時間を持てるのも

お留守番してくれてた家族みんなのおかげですぶちゅー

ありがとね音譜充実した時間のあと....

 

昨日はお別れが.....

 

 

2年半私たちを安全に運んでくれた

車とお別れ泣

 

 

個人的にすごぉーーーーーーく好きな車だったので

お別れが辛かったあせる

次の優しいオーナーさんに可愛がってもらうんだよビックリマーク

 

そして....今週末私はとうとう大腸ファイバーです叫び

人生初叫び叫び 頑張ってきますグッド!

 

 

shop_banner 手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

Instagram ID: rjtpdl

 


ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月01日(水) 20時45分00秒

優しい兄と厳しい兄

テーマ:那須

5月は社宅として貸し出している東京のマンションに

色々動きがあってバタバタとしたり(もー大変ポーン

私の誕生日があったり(特に何事もなく終わったゲラゲラ

週末は毎週那須へ遊びに行ってロケーションを叩き込もうとしたりで

あっという間に過ぎてしまい

1回もブログを書かずに終わってしまいました滝汗

 

そして今日から6月ビックリマーク

今月はゆったり過ごせるように頑張るニヒヒ

 

那須では色々なログハウスを見てきましたニヤニヤ

 

 

 

憧れちゃってーちゅー

夏も冬の遊びに行けるログハウスないかなーデレデレ

なんて思ってます照れ

最近の暖冬で那須で夏涼しく過ごすには

標高700m以上必要らしく

でも冬も滞在するには標高1,000mでは雪深くて

難しいらしく....

ということは標高700~800mくらいが良いみたいで

エリアが限られちゃうようなので

場所のチョイスがなかなか難しい滝汗

 

でも色々な物件を見て回るの楽しいので

時間をかけて勉強していきたいと思ってますアップ

 

それから....我が家の愛車の調子が悪くて

修理しても修理しても

週末出かけると行く先々で

「油圧が下がってます!危険なので

これ以上運転しないでください!!

っていう怖いアラートが出て

その度修理で平日は代車生活ゲロー

 

先日「多分これでもぅ大丈夫だと思いますぅ~」って

連絡があったので迎えに行ったら

出てきた車のシフトが.....

 

 

抜けた状態で返されましたポーン

信じられないチーン

抜けてる....シフト.....

洗車担当者が抜いちゃいました....真顔

とか言って

挙げ句の果てに

「この根元の筒の所を動かせばシフトチェンジはできます」

だってゲッソリ

 

なめてんのか!BMW鹿沼滝汗

 

週末自車で出かけたかったのでこのまま受け取ったけども

日曜日にまたこのシフトの修理に出したら.....

 

 

代車で出てきたのがフィットだったぁーーーニヤリ

とことんまでふざけてるなバツBMW鹿沼(連呼)

今度はちゃんとシフトレバー刺さった状態で返してねゲラゲラ

 

そんなこんなしていたら月末で.....

 

なんと我が家の家ヤクザことトイトイが

発作のような咳をするようになってしまい

診察してもらったら初期の肺炎になってしまいました笑い泣き


 

最初WEBでワンコの咳って調べて

もしかしたら「気管虚脱」っていう病気かも....と焦ったのですが

先生に診ていただいてレントゲンも撮って

気管虚脱でもないし肺がんの影も写っていませんと

言ってもらえて一安心

 

1週間抗生剤を飲んで来週再診に行ってきますビックリマーク

↑こんな感じの咳をするようになったら

病院に行ってあげてね!!

人間同様ワンコの肺炎も侮れないそうです滝汗

 

そんなトイトイですが

お薬飲み始めて丸2日経った今日

もぅすっかり家ヤクザ復活し

うるさくバタバタとひとり遊びで走り回る

らぶに喝いれてました爆  笑


 

動画見直してわかったんだけど

最初ドルが「うるさいぞー」ってらぶに

説教しに行ったら同時に後ろから家ヤクザが

喝入れに来て焦ったドルが

仲裁に入るという笑い泣き

なんとも心優しい大きいお兄ちゃんなのでしたドキドキ

 

それにしてもトイトイの貫禄ったら

まるで横綱滝汗

 

一時期暑くなったけど

最近は落ち着いて朝んぽ爽やかで気持ちいいですね合格

 

 

今月もよろしくお願いします!!

 

 

shop_banner 手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

Instagram ID: rjtpdl

 


ペタしてね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年04月30日(土) 19時45分00秒

ホンマでっか!

テーマ:わたし

人の興味って年齢と共に

動物→植物→鉱物 という風に変わっていくと

聞いた事があります照れ

 

私は小さい頃から動物は好きだったんだけど

植物には一切興味がなくて

お花の名前なんて全くと言っていいほど

聞いても覚えませんでした真顔 きっぱりゲラゲラ

 

!!

 

最近なぜだかモッコウバラにだけ興味が湧いてきましたビックリマーク

 

 

アップこれねぶちゅー

黄色いモッコウバラクラッカー

 

アップこれは白いやーつ笑い泣き

二種類もビックリマークすごいでしょニヤニヤ

 

去年植えたばっかりでお花は小ぶりでしょぼいけど

黄色い方はたくさん花が咲いて嬉しい春です音譜

 

今日なんて朝んぽしながら

ばら園とか寄っちゃってポーン

年取ったな~私.....なんて思っちゃいましたぶちゅー

 

それにしても後ろに咲いてるのバラだよね....

随分お花が大きいけども.....あせる

香りは間違いなくバラの香りだったんだけど

帰ってきてから写真見て不安になっちゃった滝汗

 

ちょっと調べてみたら....4プーの後ろに写っているのは

「花王」という名前の「牡丹」らしいチーン

 

やっぱりそれ程植物に興味ないって事だな笑い泣き

 

 

 

さてさて....

最近聞いたホンマでっかなお話を一つニヤリ

 

こう見えて(どう見えて?)わたくし

一ヶ月半くらい前に人間ドックをしました

 

上矢印ここで

 

そしたら

あらまー

先日散々な結果報告がやって参りましてゲッソリ

なんでもそれによりますと....

1胃カメラ

2大腸カメラ

3ピロリ菌除菌

をしなさいと言うことで叫び

 

先日早速1をやってきました笑い泣き

上矢印ここでゲロー

ここは私のホームドクターの病院です合格

キレイねぇー音譜

誰も患者がいないはてなマーク

安心してくださいゲラゲラ

私の背後に一杯いましたYO!!

 

そうそう.....へっぽこナースについては前回のブログで

ちょびっとだけ愚痴りましたねニヒヒ

 

んでその時センセから聞いたホンマでっか

な話なんですが....

(前置き長いなドンッ

 

 

まだ話してませんよ、らぶちゃんゲラゲラ

 

今回の人間ドックの血液検査で

ピロリ菌の抗体が陽性と出てしまい

その後の治療の流れとしては

胃カメラやってピロリ菌の存在を確認して

それで除菌が必要と判断されて初めて

保険適用のピロリ菌除菌の治療ができるのですが

(陽性だったので直ぐピロリ菌除菌してって頼むと

 保険適用外になり1万円位の実費になるんですってポーン

 

なんとも面倒でしょメラメラ検査で陽性だったんだから

ちゃっちゃか除菌してよパンチ!そんなことやってるから

みんな面倒くさがって除菌せず

ピロリ菌持ったままになっちゃって

日本人は胃ガンが多いんじゃないのはてなマーク

 

って主治医のセンセに文句言ったの合格

センセを恐れる事もなく偉いねー合格合格合格合格

やな患者だねーゲラゲラゲラゲラ

 

そしたらね

この医学界に一石を投じるような鋭い私の指摘はサクッとスルーして

こう語り始めたんです

 

医者

日本人に胃がんが多いというのは本当なんですよニヒヒ

欧米人は胃がんって少ないの

んでね偉いセンセが色々調べたら

どうやら悪さをしているのはピロリ菌かもしれなくて

日本の井戸水や湧き水にはピロリ菌が居て

それをよく飲む日本人の多くがピロリ菌に感染しているという

説が最近肯定されてきているんですよ!!

偉いセンセがわざわざハワイの湧き水調べに行ったら

ピロリ菌居なかったんだって 医者

 

上矢印これねみんなお友達から頂いた羊毛トイ・ぷ~・ドル・らぶデレデレ

 

羊毛ちゃん達もびっくりの

ホンマでっかビックリマークビックリマーク

 

母親がピロリ菌保菌者だと

子供は口移しでご飯食べさせられたりしているので

伝染している場合が多いと以前聞いたことあったのですが

その元はどうやら井戸水や湧き水だと!!

 

だとしたら.....

そんな私たちが口に入れたオヤツとかを

ワンコ等にあげると

ワンコ等にも伝染する!?

 

伝染するんですってーーーーーーーーーゲッソリ

 

上矢印これはね魚眼レンズで撮ったトイトイ真顔

(関係ないけども)

 

それでねワンコ・にゃんコの胃にもピロリ菌は居座るらしいので

ピロリ菌保菌者は口に入れた物を

ワンコやにゃんコにあげたら

ダメダメブーバツ  ねデレデレ みんなそんな事してないはてなマーク

我が家だけ!?

 

それと山に行った時美味しい湧き水とかあるよね

あれも直飲みしないで

一度持ち帰って煮沸してから飲むこと酔っ払い

ピロリ菌は75℃1分以上の煮沸で完全死滅するそうですニヤリ

 

主治医のセンセは

私のピロリ菌除菌はなかなかやってくれないくせに

ワンコ好きでワンコの事は

私以上に心配してくれて

なんだかなーですポーン

 

 毎回行くと

「ちゃんと運動してますかー!?

って聞くので

「はい、ワンコとお散歩してます」

って答えると

「いいですねー合格」って褒めてくれますゲラゲラ

 

 

ワンコが喜んでいるから良いって思っているのでしょうねゲラゲラゲラゲラ

私の身体はきっと二の次ねガーン

良いセンセだね笑い泣き

獣医さんになれば良かったのにね

 

 

そんな感じのホンマでっかなお話しでした真顔

GWにお山に行ってお水飲んじゃいそうな人がいたら

大変大変って思って

2日連チャンのブログしちゃいました合格

 

みんなとっくのトンマに知っていたお話しでしたら

お時間とらせてしまって

ごめんなさいよーニヒヒ

 

 

ドル君もビックリポーン

......してませんねゲラゲラ

 

私としましては今後胃カメラの結果で

色々治療していくと思いますが

まずはピロリ菌の除菌をして

 

その後大腸はカメラしないで

まずは大腸CTってのをやろうかなーなんて

企んでます!!

 

それにつきましてはまたリポートしたいと思いますビックリマーク

 

 

私にはらぶちゃんすっぱマンが付いてるから

だいじょぶだいっニヒヒ

 

 

 

shop_banner 手作りワンコ服hikaruはこちら♪

 

Instagram ID: rjtpdl

 


ペタしてね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。