大阪 梅田 関西 フェイクスイーツ教室 ロマンティックローズ

クレイケーキ、フェイクスイーツ、マカロンタワー
エレガントで素敵なクレイインテリアのレッスンをしています。
クレイアーティスト 奥 有希子のブログです。







テーマ:

大阪のクレイスイーツ教室


バラ ロマンティック ローズ バラ



大阪梅田から徒歩圏内

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分


クレイアーティストの奥有希子ですハート


インテリアクレイスイーツ

クレイケーキ

マカロンタワー

フェイクスイーツのレッスンをしています



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




皆様ハート

お久ぶりです!



長いお休みを頂いて、ハワイに行って来ました~~♪








姪っ子がハワイで挙式をするという事で

親戚みんなで参加。

幸せいっぱいの結婚式に、こちらまで幸せ沢山頂きましたハート







私が結婚した時、まだ赤ちゃんだった姪っ子ちゃん。


美しいレディーに成長して、なんだか感無量・・・きらきら




ヤシの木の下で、私たち夫婦も記念撮影きらきら

旦那様、ブログ初公開です(笑)






花嫁さんのドレス姿、本当に綺麗で、うっとりでしたハート


親戚が多いので、賑やかで楽しい結婚式でした!!






結婚式の翌日は観光やショッピングで

ハワイを楽しみました~ハート





ハワイの美しい海の色きらきら


ブルーと一言で言っても、

言い表せないくらいの色々なブルーが重なって

グラデーションになり、本当に綺麗でした。








海の色も、空の色も、水平線の色も・・・

白い波も・・・



どれも透き通っていて、クリアな色彩でした。



そりゃ、お魚もカラフルになるわ・・・と

一人で納得笑










ハワイと言えば、プルメリアの花きらきら

こうやって木に、まとまって咲くんですね~きら

とっても、可愛い!!




夜のお食事は、ドレスコードのある

ステーキのお店など、色々行きましたが

面白かったのは、鉄板焼きのお店。




ハワイの観光客には、有名な店

田中オブ東京です。




私は知らずに入ったのですが、

後から聞くと、相当有名店だそうです。




鉄板の前にいるシェフが、普通ではなく(笑)

パフォーマンスしながら料理してくれます。

胡椒や塩の入れ物を、ジャグリングし、

お客さんのお皿に、料理が

ポーンと飛んできたり・・・


とにかく笑いました笑






すごい炎が上がったと思ったら・・・


玉ねぎで作った山が、もくもくと煙を上げ噴火(笑)





味も美味しく、目でも楽しい愉快なお店でした!!





学校がある為、今回の旅行に一緒に行けなかった

娘のおみやげに、ティファニーのネックレスを買いました。






とっても似合ってて、大満足ハート



旅行の間、お世話になった母にも、大感謝!!

沢山の人のおかげで、楽しい思い出いっぱいの旅行を満喫できました!!!


感謝ですハート

ありがとうございました!




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




「基本のスイーツコース」   詳細はコチラ ラブラブ


「基本のフルーツコース」 






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


インテリアとしてお部屋を優雅に演出

笑顔あふれる毎日を!


エレガント&クオリティーにこだわった

クレイスイーツ教室


Romantic Rose

ロマンティック ローズ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆







☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ハートクレイアーティスト 有希子ハート

 

バラ ロマンティック ローズ アトリエバラ



アトリエ





AD
いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大阪のクレイスイーツ教室


バラ ロマンティック ローズ バラ



大阪梅田から徒歩圏内

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分


クレイアーティストの奥有希子ですハート


インテリアクレイスイーツ

クレイケーキ

マカロンタワー

フェイクスイーツのレッスンをしています



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




今年は2組の

ウエディングパーティーに出席の予定ですきらきら

幸せいっぱいのパーティーに参加できるのが

とっても楽しみですおんぷ




ロマンティックローズカラーの

パーティードレスを新調し

色のトーンが同じピンクのハイヒールも

購入しましたハート




それに合わせた、パールのネックレスもきらきら




とびっきりオシャレして、お祝いしたいですねハート





ところで、

5月は長期休暇を頂いております。

5月10日~20日はお問い合わせやメール等の

お返事ができませんので、ご了承ください。





さてビックリマーク

最近クレイケーキの魅力に、

すっかり魅了されておりますきら



ウエディングシーンでも、パーティーでも

空間を素敵に演出してくれますハート








きれいにカバーリングされた、

クレイケーキ。

デザインは無限に広がります。



シンプルで上品に・・・

お花を沢山飾って・・・


クリームでゴージャスに・・・

ケーキトッパーでお洒落に・・・





インテリアにもプレゼントにも

ぴったり!!


お部屋を素敵に演出してくれる

クレイケーキの世界を、多くの人に届けたい!!と

思っています。

そんなワクワクするレッスンを考案中です。




しばらく、制作に没頭する時間が必要な為

レッスンの予約がとりにくい状態になっており

申し訳ございません。




7月には、「基本のスイーツ」コース

開催の予定です。

5月中には詳細を発表させて頂きますね!



どうぞよろしくお願いいたしますきらきら



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




「基本のスイーツコース」   詳細はコチラ ラブラブ


「基本のフルーツコース」 






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


インテリアとしてお部屋を優雅に演出

笑顔あふれる毎日を!


エレガント&クオリティーにこだわった

クレイスイーツ教室


Romantic Rose

ロマンティック ローズ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆







☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ハートクレイアーティスト 有希子ハート

 

バラ ロマンティック ローズ アトリエバラ



アトリエ









AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大阪のクレイスイーツ教室


バラ ロマンティック ローズ バラ



大阪梅田から徒歩圏内

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分


クレイアーティストの奥有希子ですハート


インテリアクレイスイーツ

クレイケーキ

マカロンタワー

フェイクスイーツのレッスンをしています



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆





大阪市北区にあります、クレイスイーツ・フェイクスイーツ教室


Romantic Rose

ロマンティック ローズ



アトリエでの定期レッスン

基本のスイーツコースのご案内です。



5月20日まで長期休暇を頂いておりますので、

お問い合わせや、メールの返信が遅くなります。

ご了承ください。



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




「基本のスイーツ」コース(全5回)


1、マカロン

2、クッキー

3、クリーム絞りとデコレーションケーキ

4、アイスクリーム

5、チョコレート




フェイクスイーツの基本中の基本

誰もが作ってみたい定番のスイーツが

基礎から学べますハート



少人数のセミプライベートレッスンです。



親切丁寧に、お一人お一人に

しっかりアドバイスさせて頂きます♪



作り方の基礎はもちろんですが、

このレッスンの特徴は

インテリアとして飾れる、クオリティーの高い作品を

作ることですきらきら



毎回、完成品をお持ち帰りでき

お部屋に飾って頂けますキラキラ☆




場所


大阪市北区のアトリエです。

大阪梅田から徒歩圏内

天神橋筋6丁目駅から徒歩1分です!!


お申込み頂いた方に、詳しい住所をお知らせいたします。




当レッスンは女性限定です




「基本のスイーツ」コース(全5回)


1、マカロン

2、クッキー

3、クリーム絞りとデコレーションケーキ

4、アイスクリーム

5、チョコレート




フェイクスイーツの基本中の基本

誰もが作ってみたい定番のスイーツが

基礎から学べますハート



少人数のセミプライベートレッスンですきらきら



親切丁寧に、お一人お一人に

しっかりアドバイスさせて頂きます♪



作り方の基礎はもちろんですが、

このレッスンの特徴は

インテリアとして飾れる、クオリティーの高い作品を

作ることですきらきら



毎回、完成品をお持ち帰りでき

お部屋に飾って頂けますキラキラ☆





1、マカロン






初心者の方でも可愛いマカロンが作れます!!

そのまま飾って頂ける、

おしゃれな陶器のケーキスタンド付ですビックリマーク




2、クッキー






エレガントモチーフのクッキーを作ります!!

バックチャームとして使用できますきらきら




3、クリーム絞りとデコレーションケーキ





クリーム絞りは慣れるまで難しいですが、大丈夫です!!

しっかり練習して、その後は、素敵なケーキにデコレーションラブラブ

カバーリング済みのケーキはこちらでご用意しています。



4、アイスクリーム






フェイクスイーツの基本、アイスクリームを作ります。

基本の作り方の他、応用もハート

おしゃれなグラスに盛り付けたら、素敵なインテリアにきらきら




5、チョコレート





大人っぽいビターチョコレートや、

エレガントなカメオのホワイトチョコなど

本物そっくりで、オシャレなチョコレートを沢山作ります!!

可愛いハートのBOX付ですハート





受講料  1レッスン  5000円(税別)

材料費  1回  3500円(税別)



お支払方法

全5回分を一括、前払いでお振込み頂きます。

詳しくはお申込み後に、ご連絡さしあげます。





7月平日クラス開講予定です。

詳細は5月中に発表いたします。



是非!!

ロマンティックローズのアトリエに

遊びにいらして下さいね!!!



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




「基本のスイーツコース」

「基本のフルーツコース」 






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


インテリアとしてお部屋を優雅に演出

笑顔あふれる毎日を!


エレガント&クオリティーにこだわった

クレイスイーツ教室


Romantic Rose

ロマンティック ローズ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆







☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ハートクレイアーティスト 有希子ハート

 

バラ ロマンティック ローズ アトリエバラ



アトリエ






AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


阪のクレイスイーツ教室


バラ ロマンティック ローズ バラ



大阪梅田から徒歩圏内

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分


クレイアーティストの奥有希子ですハート


インテリアクレイスイーツ

クレイケーキ

マカロンタワー

フェイクスイーツのレッスンをしています



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



昨日より基本のフルーツコース

開始いたしました!!



基本のスイーツコース終了の方のみの

ご案内とさせて頂いておりまして

一般の募集は行っておりませんでした。



お問い合わせ下さった方や、

希望して頂いた方、次回はご案内させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。



さてビックリマーク

基本のフルーツコースでは、どんなレッスンを

行うのかと言うと・・・



とにかく、フルーツを上手に作る事が一番の

目的です!

少人数で時間をかけて、丁寧に作っていきます。



昨日は「いちご」がテーマでした。


フリーハンドでの苺を練習。

基本中の基本ですきらきら



以外に難しい、イチゴイチゴ


でも、フェイクスイーツには欠かせない、

重要パーツでもあります。



苦手意識を持っている方、結構多いですよね!!



可愛い形をつくるコツや、種がリアルで

自然に見えるテクニック

種付けの道具は、ご自分で最初から作ります。

どんなサイズの苺でも、この道具があれば

大丈夫!!

種付けの力加減や、間隔まで、細かくアドバイスさせて頂きます。



こればっかりは、実際手を動かして習得出来る技術です。



本やネットで作り方は分かっても、細かなアドバイスは

お教室に来て頂き、目の前で作って頂くからこそ!!です!

納得して上達につながっていきます。



たっぷりと時間をとって、数個の苺を

作って頂きましたが

最初の苺と、最後に作った苺の上達ぶりに、

目を見張るものがありました!!



後は、その感覚を忘れないように、ひたすら練習です~きらきら



クオリティーにこだわったフルーツを沢山作って

ツヤツヤでジューシィ、おいしそうで可愛いハート

素敵なフルーツタルトを完成させます。






練習も大切だけど、そればっかりでは楽しくないです笑!!

という事で、イチゴがテーマのレッスンでは

可愛い一口サイズの苺のミニタルトを作りましたイチゴ



毎回、ミニタルトを完成させますので、最後には

並べて飾って頂けるようになりますハート






タルト部分の質感も、リアルですハート





次回は、キウイがテーマです!!



生徒の皆様、お疲れ様でした!楽しいゴールデンウィークを

過ごして下さいね!!



私も、5月は長期休暇を頂きます音譜



かなり長い休暇になりますので、

お問い合わせや、メール等ありましたら

4月中に頂けたらありがたいです。



どうぞよろしくお願いいたします!




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




「基本のスイーツコース」

「基本のフルーツコース」 





☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


インテリアとしてお部屋を優雅に演出

笑顔あふれる毎日を!


エレガント&クオリティーにこだわった

クレイスイーツ教室


Romantic Rose

ロマンティック ローズ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆







☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ハートクレイアーティスト 有希子ハート

 

バラ ロマンティック ローズ アトリエバラ



アトリエ




いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大阪のクレイスイーツ教室


バラ ロマンティック ローズ バラ



大阪梅田から徒歩圏内

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分


クレイアーティストの奥有希子ですハート


インテリアクレイスイーツ

クレイケーキ

マカロンタワー

フェイクスイーツのレッスンをしています



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



去年の秋から開始しました、基本のスイーツコースきらきら



修了された皆様は、今月より

基本のフルーツコースへと進まれます。



フェイクスイーツに欠かせない、基本のフルーツを

しっかりと練習し、上手に作るレッスンです。



じっくりと時間をかけて、丁寧にレッスンします。



1レッスンごとに、可愛いミニタルトを完成させながら

最後はフルーツいっぱいの、ツヤツヤで

ジューシーなフルーツタルトを作ります。







全部で5回のコースです。

少人数で丁寧に、しっかりと練習して頂きます。



フルーツが上手に作れると、フェイクスイーツのクオリティーは

グン!!と変わってきます!



こちらのコースレッスンは、基本のスイーツコース終了の方の

ご案内とさせて頂いており、新規の方の受け付けは

現在は行っておりません。



新規募集も検討中ですので、

詳細が決まりましたら

案内させて頂きます。





お読み頂きありがとうございました。


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




「基本のスイーツコース」

「基本のフルーツコース」 





☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


インテリアとしてお部屋を優雅に演出

笑顔あふれる毎日を!


エレガント&クオリティーにこだわった

クレイスイーツ教室


Romantic Rose

ロマンティック ローズ

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆







☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ハートクレイアーティスト 有希子ハート

 

バラ ロマンティック ローズ アトリエバラ



アトリエ




いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。