尚美ミュージックカレッジ専門学校の創立80周年記念イベントで、羽田健太郎さんが演奏されたコンサートの動画が、You tubeの公式チャンネルで観られます。

もう何回も観ていますが、あまりのすごさに毎回感動してしまいます。貴重な映像をアップして下さって本当にありがとうございます!!

約1時間かかります。一番聴いていただきたいメドレーは、30分後くらいから始まります。曲目は↓に書いています。

コンサートの映像は↓からご覧下さいませ。

★☆★SHOBI 80周年記念「羽田健太郎コンサート」★☆★

羽田さんのピアノ演奏が素晴らしいのはもちろんですが、楽しいお話もあります。メドレーからラストのアンコールまでは圧巻で、私は毎度卒倒状態です。

★メドレーで演奏された曲目です★ (間違ってましたらご連絡下さいませ)

懐かしの映画音楽大全集といった感じです。
素晴らしい映画の名曲ばかりですね。

『慕情』
『愛情物語』
『ムーン・リバー(ティファニーで朝食を)』
『白い恋人たち』
『80日間世界一周』
『昼下がりの情事』
『太陽がいっぱい』
『ひまわり』
『ニュー・シネマ・パラダイス』
『ララのテーマ(ドクトルジバゴ)』
『いつか王子さまが(白雪姫)』
『私のお気に入り(サウンド・オブ・ミュージック)
『チムチムチェリー(メリーポピンズ)』
『ある愛の詩』
『星に願いを』
『シェルブールの雨傘』

アンコールは『虹のかなたに』です。ピアノにすい寄せられるかのように、椅子に座られるとすぐに演奏なさっていますね。

そして、ピアノの神様のために弾いていらっしゃるかのように、天を見上げられていらっしゃるような感じがしました。

最後に、バッハに敬意を表されて、「主よ、人の望みの喜びよ」を少し弾いていらっしゃいますね。それがまた、本当に素敵なアレンジで、羽田さん以外、誰にも演奏できないですね。

他の曲目は、羽田さんが演奏の前後にお話しされています。

『私のお気に入り』と『チムチムチェリー』は、
曲が交互に変わったりしています。すごい~~!

テレビで、20数曲連続とか、
40数曲連続でメドレーとかされてませんでしたっけ!?

本当にお一人で、ピアノだけなのに、この演奏だけでなく、
羽田さんの演奏は、何人もいらっしゃるかのような、
別の何か違う楽器が鳴っているかのように聴こえる時があります。

羽田さんのライブは、ディナーショーに一度だけ行ったことがあります。
思いっきり感動して、笑わせていただきました。
次は、オーケストラとの共演がいいな~と、お気楽に思っていましたのに・・・

羽田さん、本当にありがとうございました!

尚美ミュージックカレッジ専門学校のイベント情報は、今も見られます。
イベントを企画して下さり、どうもありがとうございました。
http://www.shobi.ac.jp/library/event/shobi/post-98.html



★『羽田健太郎のポップス・コンサート』のCDに、
 オーケストラと競演されている、映画音楽のメドレーがあります。
 
 『星に願いを』も収録されています。

 
羽田健太郎のポップス・コンサート/マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

¥2,621
Amazon.co.jp