オンラインRPG、RedStoneのYellowTopaz(赤石 黄サバ)でのこのこ動くネクロ悪魔、リオックとその一家の記録です。

現在、リオック、さんざしはコットンシープ(現在休止中)に在籍中。なめこ丸は倉庫G。

リンク、相互リンク等大歓迎。



©2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。



INFORMATION

キーロガー大流行の際に、ロガーをしこんだコメントをつけられた経験から、コメントは承認制にしております。

リオックがチェックしてから反映しているので、反映まで少しお時間がかかるかもしれませんが、ご了承願います。








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-06 05:23:49

Girl's Partyにいってきた

テーマ:ブログ
長らくご無沙汰しておりましたりおっくです。

生きてました。そしてちゃっかり公式オフイベントに行ってました。

今回は女性のみ、有料とのことでどんな感じかハラハラ?ワクワク?してたのですが、

代官山でTwitter勢と合流したときからキャッキャした空気
{97E7759D-F0B9-4C27-A41C-AB837578A7EA:01}


お店もいつもより小洒落ててご飯もいーーにおい
30人という小規模なものなので会場内うろつくのもすぐだし、顔を覚えるのもすぐでした。
{EC474549-F215-4BC2-96D3-F6D5D4A48807:01}


受付を済ませるとくじで決まった席につき、私はスマグ
この時から周囲に黄鯖の人多いなぁと思ってたのですが、最終的にはほんっとに黄鯖多かった!
いろんな人に黄鯖多いですね??って言われた

同じテーブルだけで私とうぉんじゅーと黄鯖ぐるぐるさんいたもんね!

狩り専門の方からGVで見る人までいろいろいて楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

イベントは、まずコスチュームの公開
{D3F0521B-5CEE-4851-920A-A2B79D2ADBBB:01}

{FF3D68FC-EF55-4762-A424-BEB4EFD51E0F:01}

{61B6C745-8522-4B4C-8255-2342217F0755:01}

{96F4CCD1-7BC1-4354-9883-E57B2558E5D7:01}

このアチャすごく可愛いよね!!会場内もすごいざわつきだった

その後、嶋Pがつくったランサー抱き枕の案を参考にしつつ各テーブルごとにシーフか武道の年賀状イラスト案を考えるコンペ(●´ω`●)

うちのテーブルはたぶん私とうぉんじゅーのせいで、最初に脱がしたい、というところが決まったのであとは欲の赴くままに設定しました!
案の結果がプレスさんの記事に載ってるので、りおっくの汚い絵と字をお楽しみください。
福男の案、ふんどしして走ってるやつがうちのです笑
班の人がみんなノリが良くてよかったー同じテーブルだった方にはほんとに感謝です

あいだに食事等々を挟みながら進みました
{46BC8D55-322C-44FD-A6A1-3AC2244AB427:01}

ご飯美味しかったー(∩´∀`∩)

リアルグッズ抽選は、せんすとかマウスパッドとかのセットが当たったのですが、ほぼほぼ持ってるので隣にいた黄鯖ぐるぐるさんにあげました(´・_・`)

気楽のちえりちゃんがワイン当ててた!!重たそうだった\(^^)/
{09E86A66-2F7E-4E60-B772-F72DC8896801:01}


リアルガチャは下級デラックスでした(∩´∀`∩)
一個前の人がハープだしてて、あれ?前もこんなことあったな?って思った。
同じテーブルの人が鏡だしてた!!成功するといいねぇ(●´ω`●)


そんなこんなで公式オフは終わり、その後Twitter勢の集まりに参加し、ファミレスいったり、ゲーセン行ったり、カラオケいってきました!今帰路なの眠いの。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

数年ぶりにプリクラまでとっちゃった\(^^)/
楽しかったですー!!!


オフでご一緒した皆さんありがとうございましたー!またどこかでお会いしたらよろしくお願いします(つ´・ω・)っ
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-22 20:17:40

お世話になったギルドが解散することになった

テーマ:ブログ

こんばんは りおっくです。



かのブログをご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、つい先日まで所属していたギルドがこのたび解散することになりました。


そのギルドは私にたくさんのものをくれたギルドだったので、今回は完全に私信となりますがここにまとめさせていただきます。



このたび引退および休止なさるグロ会の方々、そしてグロ会さんへ



このたびは解散とのこと、連絡を受けてびっくりしました


つい先日、グロ会抜けますーって突然お話して去っちゃったから、最後まで添い遂げられなくてごめんなさいでした


私にとってグロ会はすごい刺激をうけたGで、今までいくつかのGに留学させてもらったりしてきたけど、一番得るものが多かったGでした。


コットンの休止中、やる気を失って股間にいって、コットンが復活することが決まり、リハビリのためにグロにいれてもらったけど、


最初にでたGVでリハビリどころか衝撃を受けました。


コットンでは裏いれても裏が点に結びつかないことも少なくなく、それについて火力が悔しがることもあまり聞いたことがなくて、自分の裏が点につながっているという実感がなかったし


さらには自分は煽られることはあっても間違っても褒められることはなくて、仕事もできないやつだと思ってたんだけど


入れた裏にすごい速さで対応してくれて、裏を見逃したことに気づくだけじゃなくごめんって言われて


さらに入れてほしいところに裏いれてくれて助かったとか 良かったとか たくさん声をかけてもらって、


もしかして私でも貢献できるのかも と思ったし、自分が画面左上に出る点数をとるのにある程度の貢献をしてて、自分の裏が起点となるってこと、実感して悪魔たのしいかもって思ったんだよ。もっとまじめにやろうっておもったんだよ



GVおわったあとも、ほかでも反省会するけども、あんなにみんなが積極的にあーしたほうがいい こーしたほうがいい言ってるの初めてみたし、その内容が高度すぎて、うわあ私関われねえwwwきいてよwww


っておもうほどで、すごく勉強になったしみんなすごいなーって思ったんだよ~。



でも正直、いつからかその楽しくて刺激的だったはずのGVがつまらないなと思うようになったのも事実で、


多分Gとしてはスカイプをしない方針だったにもかかわらず、一部はスカイプをしてて


それはまだいいとしても、スカイプ組が主導権を握ったGV展開になってる上にスカイプで話されているであろう情報がスカイプしてない人にはまったく伝わってなくて


どう動いていいかわからなかったり、自陣が今どういう状況か把握できなかったりすることが増えたような気がするようになったからかと思うよ



そんな中一部の人はそれでも声を上げて、改善なり向上なりを求めてくれていたけど、正直「もういくら言ってもどうしようもない部分」だと思っているところにまでメスを入れないとその叫びは無駄におわるし、

そこにはどうやったってメスなんか入らないとあきらめてたんだよ


だからこそそこをしつこく言及する姿に もうやめなよ・・・って思う部分もあって、話し合いに消極的になったり、聞いていられなくなっちゃってたと思う


そうやって声をあげるのがどんなに疲れることか失念してたよ どうせ部外者だしって思っちゃってたよ

どうせ部外者なんだったらもっと声あげればよかった


最後までベストアンサーを求めてGメンに問いかけててくれててありがとう

私なんか典型的移籍勢でG運営にも関わってなくて しかも半年も在籍していなかったけど


あなた方とGVしたり関わったりできて楽しかったです。


またふらっとINしたらあそぼーぜ

近くにいるなら飲みにでもいこーぜ


短い間でしたがありがとうございました。



なっげえ おしまい。

AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-14 00:20:39

(今更ながら)天地戦と最強羊対決

テーマ:ブログ

お久しぶりです。



全然記事更新してないよね?って言われました


はい してません!!



GV結果とか登録サイトみたらわかるしそもそも誰もこのブログみてねーしよくねーって思ってな




さてさて。こないだの土曜日にありました天地戦、


りおっくは無で参加しておりました。キャラ名は「りおっくん」。わかりやすいですな。



事前にツイッター勢で一緒の無の人がわかっていたので、そことスカイプをつなぎ、現地でスカイプ募集し、結局15人くらいスカイプしながらやりました。


りおっくへっぽこ悪魔なのに、有名な方々が勢ぞろいしたPTにいれてもらいまして、


蝕のろっくさんや宵の盗みますさん、青のさいどあたっくさん、黒のそこみんとかと同じPTでした。


そこそこ裏も見えてたのでそういう意味ではちゃんとやることはやってきたんじゃないかと思います。



無は悪魔が6人くらいいまして、あっちこっちで裏が入ってました。


有名どころではラフレシアとかもいたかな?悪魔の存在感をぞんぶんに発揮していてとても心地よいGVでした。


普段一緒にやらない人とGVするの、すごい新鮮で楽しかった…!



最後決勝の相手は双でしたが、そこにコットンのGメンが2名紛れてまして、「りおっくんとこのPTがくると危ないって思った」と言っていたので、なかなかにインパクトのあるPTに入れて幸せでした!


ご一緒してくださった方ありがとうございました。





でだ




人には!負けられないたたかいがある!!!!



それは!!



きょうだった!!!!!



2015年 干支は羊



コットンシープ、名前からしてひつじ


羊年とかコットンの年じゃーんwww とか思ってたらなんと!ライバルがいたのだ・・・



black sheep。。。。





ひつじどし!最強羊決定戦!



負けたほうが ヤギになる!!!!



コットン内ではずっと、ひつじ対決を今年度中にやりたいと思っていて、実現しました。


事前のコットンのにぎわいはすごかったです。



最初、寝落ちが失点()で先制を与え、


裏切りの入ったりおっくが追加点をお見舞いする運びとなりましたが、


中盤取り返し、1000点~2000点のリードのまま試合が進みます。


先方が大きく引いたので追っていくとなんかわたわた?してる?





にしこりさんが落ちちゃったみたいで、そこからはこちらが得点を重ねることができました。


ひつじの座は譲らないぞ!




対戦ありがとうございました!

AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-03-22 15:00:15

10周年birthdaypartyに行ってきました!

テーマ:ブログ
こんにちはー!りおっくです。

昨日!東京プリンスホテルで、オフイベがあったのですが、前回記事のとおり、参加してきました!

ドレスコードがあったのでビクビクワクワクでしたが、深い緑色のワンピースきてちょこまかしてたのがわたしです٩(。•ω•。)و

かわいードレスをお揃いにしてる女性プレイヤーさんたちがいて可愛かった!やっぱパニエはくと形がきれーだねぇ(❁´ω`❁)


運営が名刺を作ってくれたのですが、ひとり18まい!300人のpartyなのに!

まぁそんなことは想定の範囲内なので、名刺は自作していきました
{F2E6C252-D7CE-4AF1-B130-98EEA758196B:01}

手作り感満載でごめんねーー荒くてごめんねぇ(´•ω•̥`)


で、会場では青鯖 月華のチョコラテと、阿修羅、イクリプス ネズミーのぜおん、白鯖の飴ちゃんたちと一緒にいました。
途中からは春風メンや、陽鯖 北斗のあふろんたちと絡んだり、ふぁりなやさんこや・・・・・ブレプレの子らにも会ったし!

あと前回の東京オフで同じテーブルだった方にもあって!ハープ当ててたから覚えててん!!!笑

今回はコットンシープ関係者も結構きてて、
気楽から来てくれてるちえりちゃん、シャルル、びーつくん
武道やってくれてる黒猫ちゃん、花やってくれてるひめちゃん、
ブレプレからきた問題児ろぜっちなど、身内がいて本当に嬉しかった!今までほぼソロやったから(´•ω•̥`)


プレゼント交換では、きさばヘビーさんのがあたり、なんか寄せ書きするやつやったから、みんなに書いてもらった٩(。•ω•。)و
{E762B453-D5EB-4B23-93AA-7E53C35F8A9C:01}


プレゼント交換といえば、うちのろぜっちが赤い大人のおもちゃをプレゼントにしたみたいで、その説は本当にご迷惑をおかけしました( 。・-・。`)

うぶな高校生の子とか、下ネタ嫌いな女の子に当たらなくてよかったほんとに。ろぜっちは厳重注意や( ゚д゚ )

そんなこんなで
{A3C15586-1847-4BB6-81DB-A8CC0146BDBF:01}

たくさんの方たちとお話できました!ありがとう(❁´ω`❁)


アップデート情報はほかの方がかいてるからいーよね。


二次会、いつものごとくこがれいろさんが企画してくれて、118人参加やって。
酔っちゃって絡みうざくてごめん!何回も名刺配ってごめん!!

でもすごい楽しかった!!
みんなありがとー!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-12 00:52:20

近況と10周年オフイベ参加のおしらせ

テーマ:ブログ

こんばんは~りおっくです。


年度末ですね。僕のお仕事は年度末だからって格別忙しくなったりはしないんですけど、


ちょっと納期の短いものが増えたり(無視するけど)


仕事以外の政治的なことで面倒だったり、なにかと苦労はつきません。



最近じゃめっきりしんどくて、GVのさぼろーとしたり、寝てたらはじまっちゃってたりもちらほら…
















順番ぐちゃぐちゃになったけどいっかー。ははは



最近めっきり悪魔のやる気がおちおち


スカイプつながってるコットンじゃ、裏切ってもよくする―されるし


タゲあわせしてくれるグロじゃ、スカイプなくてやりにくいこともあるし



うーん…。装備もちゃんとやんなきゃ。




さてさて


10周年オフ、僕もいつものごとく応募しておいたわけですが、当選してまして。


21日参加します。


自作名刺も持参しますので、知らない人でもどんどん配るよ!!


「コットンシープっていうギルドなんですけど・・黄鯖の・・」


って自己紹介して、「あー・・・自分1部なんであんま知らないっすけど見たことあるきがします^^;」とかいわれんのも、



黄鯖どうしってわかっている場で


「リオックっていう悪魔してます」って自己紹介して


「あー・・・みたことあるかも・・・?」っていう反応されるもの慣れてるからね!


こわくないお!こわくない・・お・・・



知名度ないながらもご挨拶に伺うかもしれませんので、その時はよろしくお願いしまーす!

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-20 00:14:04

VS 特攻野郎Aチームさん (グロ会)

テーマ:ブログ

おこんばんは~りおっくです。



今日も朝いつも通り、シャワーを浴びて髪を乾かしつつついったーをみていたら


対戦相手のおはむぅが「今日はグロだからりおっくをたおす」的なことをいっていて



朝からおよよ~んとしていました。


おはむぅだけにとどまらず、ぷろニキまでりおっくぼこす宣言してたからほんと~にまた、開幕先制即死するかとおもって困ってたよ


ヤダヤダ死ぬ死ぬ言いまくってたら、開戦直後はリオックに盾がまわってましたwww



開幕即死は免れたものの、1死∑(; ̄□ ̄A


ちゃうねん ちゃうねん。裏はいったのはそうやねんけどちゃうねん!


ちゃうねーん!!!!!くやしい



悪魔業もあまり貢献できなかった気がします


うーぬ・・・・うーーーぬ・・・・・・精進せねばな



ぷろにきいっぱいきりに来てくれてありがとう( ͡◉ ω ͡◉ )


腕檻ならなくてよかったまじよかった・・・



おはむぅも足いっぱいきってくれてありがとう





つらかったわ・・・(;^ω^)




対戦ありがとうございました!




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-19 00:52:38

VS WORLD AXISさん

テーマ:ブログ

こんばんは~リオックです。


最近会社がしんどいです。仕事自体はそんなになのに・・・気がかりなことが多くて・・・


会社にいくとおなかをこわします・・・><



それを理由に休憩してるからいいんやけど( ●•́ ਊ •̀●)



さてさてGV!



朝ついったーを見ているとさんぱーが「コットンから後入れがきた」といってて


よーしさんぱー倒すぞー!と意気込んでいました!



折しも今日は水曜日


コットンが少しにぎやかな日


それに加えて今日はグロがなかったので、グロから遊びに来ている人も出てくれた



今日はシフがいるぞー!!!わほーい!



今日もコットン妨害勢が豊富


悪魔ズは今日も楽しくがんがんいってました。もちろん火力も煽りました。


やっぱり胴あるといいなあ~…



サンパーも倒せました( ●•́ ਊ •̀●)b




対戦ありがとうございました!



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-17 00:29:22

VS SOPHIAさん

テーマ:ブログ

こんばんは~りおっくですヽ(`・ω・´)ノ



こまめにブログ書いておかないとため込んでどんどん書くのが嫌になるから、まめに書いておかないとね…。


コットン VS そふぃあさん


そふぃあさんは普段ツイッターでお話させていただいている人も多く、知ってる名前がたくさんあるギルド


だからこそ怖いし面白いですねヽ(`・ω・´)ノ



こちらには悪魔が2枚+リトル1、獣人


相手さんは悪魔なしだけど霊術が1枚(と花)+リトル1と、妨害面ではどっちもどっち。


天使の枚数もほぼ同じ?1枚差?



こっちは霊術の担当者が今日GVあるのを忘れてたらしく、いれば展開が大きく変わったのかもしれません。こればっかりはわかりません。



先制点はお相手さん。もうオワタヽ(`・ω・´)ノと思いましたが、うちの悪魔(私でないほう)がよく働き、こちらも得点


そこに得点を重ね、死んだら終わるどきどきの展開のまま最終局面まで。


最後、こっちが一人落とされそのまま終了となりました。




SOPHIAさん対戦ありがとうございました。



ふぁーwwwwwきんちょうしたーwwwwwwww


最後SG私おすとこだったよねーーーーーほんとごめんなさい


途中こちら数名落ちちゃいましたが、無事フィールドに戻れたのでそれだけは本当によかった…。



今日は対戦時間がすっごく長く感じたよう( ●•́ ਊ •̀●)


コットン支援天使陣いつもありがとう!これからもがんばろーね!!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-14 02:43:26

最近のコットンとグロ会さん。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。


ご無沙汰しておりますリオックです。



最近はほんとーにGVのみ参加で、あとはちょこっと地下を走ってみたり、他サバに遊びに行ったり、


お酒のんだり、ついったーしたりしてます。



おかげさまで、コットンは復活からたくさんのGの方にご支援いただき、集まりやランクが定まらないながらも楽しく活動できています。


もともとコットンが持ち合わせていた、なんていうのかぬる~い優しい雰囲気はそのままに、新たな仲間を迎えてまた一歩新しいコットンへと変わって行けたらな、と思います。



というわけでひとまず2月に入ってからのコットン戦績をば。



1

2

3

4

5


いかんせん曜日によって集まりも異なるため、ばらつきがひどい…!


でも特に最後の美女戦なんかは、初めて月曜組と水曜組が同時にでられて、現状コットンが持っている最大の戦力で挑むことができ、


あんなにぎやかなのいつ振りだろうと懐かしくすら思えました。



コットンでは鳳鳴と悪魔二人で出ているのですが、2人とも口の悪い悪魔でして、火力を煽るスタイルでやっております。


二人で裏を入れては、火力に対して「はぁ~?どこおんのwwwタゲこれゆうたんちゃうんけ??ほぉぉん?今日火力おらんかったっけか~??」って言ってますw


やっぱりコットンメンバーが一番肩の力ぬいて接することができるなあヽ(`・ω・´)ノ





ほで、相変わらず木・金はグロ会さんにお邪魔しています。


こっちはほんとにお邪魔してる…いろいろ申し訳ないくらい…

今まで装備とかあまりこだわったことなかったんですけど、さすがに考えないとなあと思いました。


ほんとこんなボロ雑巾しか担当できないのに、快くおいてくださっているグロのみなさんには感謝感激です…


一部のGVは私には無理なんじゃないかって毎回思いますけど、それでも一緒にやってくれている間は頑張ろうかなと思います。



11

12

13

14



対戦ありがとうございました。



最近はすっかりついったー廃人でして、他サバのみなさんとついったーで遊ばせていただいてます。


新しい知り合いが増えて結構たのしいです!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-14 23:49:30

コットン復活しました!

テーマ:ブログ

こんばんはあ!りおっくですハァ(*´д`*)ハァ



本日1月14日


コットンシープ 復活しました!



初戦は先入れで待ってたところ、Sea Side Friendsさんに後入れをいただき、


無事初戦を行うことができました。



最初は3部あたりでトップとろうぜって話だったんですが、いきなり2部とのことで


ちょっとびびってました(ノд・。)




一方で再出発の記念日とのことで


元いたメンツもほぼ全員揃い、さらに水曜日いつも気楽から遊びに来てくれている組が少し増え


とってもにぎやかなGVになりました。


休止してた人も帰ってきたり、とっても楽しかった…!



みんなあっちこっちに修行?にいったおかげか、みんな強くなった!!!


僕成長してないけどつよくなった!



そんなこんなで



対戦ありがとうございました!ヽ(`・ω・´)ノ



もうコットンなくなるのやだから、人が減ってもなんでも僕はコットンでやろうと思うよ


グロにもいてほしいっていってもらえてるから、グロとコットンまわしていきていくよ!


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。