もし、あなたが、
【かけがえのない】
たった一人の「運命のパートナー」や
「結婚相手」を探している・・・・
としたら、
今日は、
あなたに「質問」があります。
”結婚相手”を探している異性向けに
「あなたという人間」を
TVコマーシャルで
【宣伝】するとしたら
どのように【宣伝】しますか?
また、
「選挙」の時期になると
街中に「選挙ポスター」が
溢れますが、
もし、あなたという人間を、
”結婚相手”を探している異性向けに
ポスターで【アピール】するとしたら、
「キャッチコピー」には
『どのような言葉』を入れますか?
なぜ、このような「質問」を
あなたにするのか?
その理由は
こういうことです。
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「頑張っているんだけど、運命のパートナーがなかなか見つからない」
「何年も婚活を頑張っているんだけど、いまだに相手がみつからない」
そういった人には、
かなり『自己中心的な視点』で、
「パートナー探し」をしている人が
とても多いのです。
たとえば、
”結婚相手”を探している女性で
とても多いケースなのですが、
結婚するなら、
相手の男性の「身長」は180cm以上、
「学歴」は一流大学卒で
「職業」は医師や弁護士で
「年収」は少なくても1000万円以上・・・・・・
そんな彼女たちは、
「相手の男性」から
できるたくさんのメリットを
もらうことばかりに
『一生懸命』です。
でも、
そんな彼女たちに、
「あなたは、結婚する相手に何をしてあげられますか?」
と質問すると、
ほとんどの人が言葉に詰まって
考えこんでしまいます。
高収入・好条件の男性たちが
「どんな女性を結婚相手に求めているのか?」
「結婚相手として、女性に何を求めているのか?」
「自分がそれをどこまで満たすことができるのか?」
そういったことを
【想像してみる感性】も必要なのです。
そして、
こういったこともよく考えてみるといいです。
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高収入で条件の良い男性は
はたして今の自分を結婚相手として
選びたいと思うであろうか?
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ある著名な婚活のスペシャリストは
こんなふうに言っています。
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婚活市場は、
あなたが誰かを選ぶ場所ではない。
誰かに選んでもらう場所なんです。
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たとえば、あなたが、
「人脈」を広げ、
自分のビジネスを発展させる目的で
【異業種交流会】に参加したとします。
そこでは、ある人が、
「名刺交換」をガツガツしています。
でも、
その人物に「魅力」がなかったり、
相手の役に立つ「付加価値」がなかったり、
自分のことしか考えない
自己中心的な人物だとしたら、
その人とは良い関係を築いていこう
とは思わないですよね。
逆に、その人が、
あなたの「ニーズ」を
満たすことができ、
お互いにWIn-Winとなるような
「メリット」を示すことができれば、
これから先も、その人とは、
【良い関係】を築いていこうと
思いますよね。
最後に、あらためて、
あなたに質問します。
”結婚相手”を探している異性向けに
「あなたの魅力」を
TVコマーシャルで
【宣伝】するとしたら
どのように【宣伝】しますか?
「キャッチコピー」には
どのような『言葉』を入れますか?
もし、そこに、
異性のニーズを満たす『言葉』を
入れることができ、
異性が求めていることを
本当に満たしてあげることができれば、
あなたはステキな「運命のパートナー」と
巡りあうことができるでしょう!
ディズニーのアニメには、
『シンデレラ』『美女と野獣』など
素晴らしいラブストーリー系の作品が多いですが、
こんな【格言】があることを
あなたは知っていますか?
「自分から愛を与えた人だけが、運命の人に出会えるのです」
(ヒルティ)